スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米のココチカフェにお昼ごはんを食べに行ったので報告

2010 03 10
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5479.jpg
久留米市、通町のフタタ裏側の通りです。
衣料品などの問屋さんが多い通りですね。

こちらに
Twitterオフin久留米 @Cocochi Cafeに参加 とても楽しかったが写真は無い
この日にお世話になったCocochi Cafeさんがありまして。

たまたま打ち合わせ関係で、お昼ごろ久留米でしたのでランチに初見参です。

ココチカフェ
久留米市日吉町2-3飛永ビル1F
TEL&FAX(0942)34-5131
営業時間10:00~20:00 (金・土)~24:00
日曜定休☆日曜日・時間外のご予約も承ります☆


大きな地図で見る

↓続きます
Read more "久留米のココチカフェにお昼ごはんを食べに行ったので報告"

八女市中心部を美味しく楽しむなら王道かもしれない、知る人ぞ知る2店を

2010 03 02
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5376.jpg
遠路はるばる、本州某所から毎月当店にいろんなものを納品してくれる卸(おろし)屋さんがありましてね。毎週「休みに帰る」程度で全国各地を飛び回って頑張っている担当者さんが交代される、ということで。最後の当店への訪問日に、八女市泊をおすすめしましたところ、タイミングが合ったようで。

では送別会ということで、八女市中心部・・・ではあるのですが、その彼が泊まっているホテルの周辺であまり動きまわらなくていいようにお店を準備しました。

まずは、

葉山
〒834-0031
福岡県八女市本町53
0943-24-0776

からはじめましょう。

僕としては財布がビックリしそうな高級店、ではありますが。
まぁ特別な日なので奥さんのお許しも頂きまして。

ビジネスホテル「八女グリーンホテル」から道路へ出たところにあります。

正直、青年会議所の関係の宴会で数回お邪魔したことがあるだけで、飛び込みで入っていいんだろうか、と少々不安に思ったんですが、お店に行って「2人だけなんですけどいいですか?」ってお願いしてみたら、別段問題なく通して頂けました。

↓では、美味しそうなものが続きます
Read more "八女市中心部を美味しく楽しむなら王道かもしれない、知る人ぞ知る2店を"

ラーメン好きが集まって作った店 Mixi久留米ラーメンコミュでも話題「麺屋 葵」

2010 02 02
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5193.jpg
個人的には3回ほど参上したお店です。
オープンは1月17日でしたから、5日に一回くらい。
僕のメタボには若干心配ですが。

黒木町の知り合いがラーメン屋を始める、という話は、先輩のブログ(10/02/03リンク忘れ追加)で知りました。
毎日毎晩「麺漬け」になってブログを書いている先輩なので、アドバイスを求められた、というところだったのかもしれません。

その後しばらく。
「あそこに作るらしい」
「こんな感じらしい」
という断片的な情報を経て。

いよいよオープン。
先日の日曜日などはアイドルタイムを狙ったつもりなのに券売機に行列ができるほど。

値段もリーズナブルで味も好評なお店ですから是非行ってほしいお店です。
八女市蒲原に先日出来ました、「麺屋 葵(あおい)」さんです。

↓続きます
Read more "ラーメン好きが集まって作った店 Mixi久留米ラーメンコミュでも話題「麺屋 葵」"

黒木町で唯一?じゃなかろうか、お子様ランチがあるのだ 味万

2009 12 20
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9408.jpg
食い物ネタが続く時は、おぉ、思い出屋は今ちっと仕事が忙しいんだなぁ、頑張れ頑張れ♪
と生暖かく見ていただければよいかと思うのですが。

黒木町の飲食店、ざっと考えると
主にラーメン屋である
・メニューはそれぞれだけど、主に飲み屋である
・なんというか、宴会場である
の三つくらいに大別されると思います。

あとは喫茶店やら、山の方の蕎麦屋さんとか、地鶏屋さんなんかがちょっとあるくらいでしょうか。
どこか忘れてませんでしょうか。

黒木町に居るとして、子供と一緒に何か食べよう、と思ったら…
ちょっと困るのが実情なのかもしれません。
八女市まで下って…ジョ○フル?とか。

そこにもってきて、
いやちょっと待て。黒木町ではお子様ランチも食べられるのだぞ、というお店。
二階に広~い宴会場も完備しており、基本的には大衆食堂、という使い勝手の良いお店です。

時々ご紹介する、味万さん。

↓続きます
Read more "黒木町で唯一?じゃなかろうか、お子様ランチがあるのだ 味万"

いつも通る国道沿いにときどきおやつを食べるこの店がある だるまラーメン

2009 12 18
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9499.jpg
食ったものネタです。
黒木には何軒かのラーメン屋さんがあり、そのうち3軒ほどはこのブログで触れたことがあるわけですが、ここはまだだったな、と思って。

国道442号線沿いに八女市に向かって進んでいくと左側、小さなラーメン屋さんがあります。
「だるまラーメン」さんです。

チェーン店も黒木のラーメンは、久留米ラーメンとは違う風合いを持ってると思います。
(12/19追記:「チェーン店も一店あるんですがそれ以外の黒木のラーメンは」って書こうとして途中で息絶えたたんだと思われます。)

トンコツっ!っていうのをボカした、
というか、
いろんな意味でやさしい味が黒木のラーメンな感じでしょうか。
トンコツバリバリがラーメンである!という方には向かない土地なのかもしれません。

ここのラーメンも優しい味で、二日酔いが残ってる、とかの時にはいいな、と思います。

↓続きます
Read more "いつも通る国道沿いにときどきおやつを食べるこの店がある だるまラーメン"
« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。