スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢実現カードのイラストを描いてくれたイラストレーターさんに何が起こったのか

2009 12 16
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8922.jpg
先日、
夢を実現! この軍団が力になります!夢実現袋&夢実現カードを御祈願
というエントリで紹介しました、新しく作った「夢実現カード&夢実現袋」

証明写真を撮られる方、とくに受験や資格試験などを控えた方に喜ばれています。

そのカードの方に、可愛い巫女さんのイラストが入っておりますよね。
カワイイでしょ?僕もそう思います。

このイラストは、とあるイラストレーターさんにご依頼して描いていただいたものです。
宮城県にお住まいの方なんですけどね。

せっかく描いていただいた作品を使わせていただいたので、このように使いました。ありがとう!って現物をお送りするのが礼儀かしらねと思い、ご本人に夢実現袋とカードを数セットお送りしたんですね。

そしたら…

(返信してもらったメールです。前段略。)

それからそれから・・・実はご連絡をいただいた日、
私の目標の1つが叶うことになったんです!

わぉ。

もう夢実現パワーが。

ここでは詳しく説明出来ないのですが、やはりイラストや漫画などで活躍するのが一番の夢という方ですので、その夢に大きく近づく出来事があった!ということなのだそうです。

(略)
これはきっとご利益だと思って、もっと頑張って行こうとおもいます。
描いた私がご利益受けてどうするんだというかんじですが(^^;)
本当にありがとうございます!

僕に礼をいわれても。

津江神社の大神様、遠いところまで出張ありがとうございました。

今後とも頑張って下さい。
夢実現カードにプレミアつくくらいまで。<バチあたり
ねっ!ちゃんと夢実現しちゃうんですよ。

縁起のいい絵をありがとう!
ご活躍を期待してます!
<プレミアにじゃなくて

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

生まれて初めてやる仕事、プランニング経験の蓄積が僕を作っていくのだ

2009 12 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09120601.jpg
photo KlausNahr

僕の仕事として一つの区切りになりゃせんかな、と思うような仕事をしてきました。
新しいプロジェクト事案です。

僕とお客様の、「WinWin」ってんですか?
そのビジョンは見えてます。
けど、それ自体、自分勝手な考えかもしれません。

美辞麗句のように感じられる=このブログには似合わないかもしれませんが。
お客様の幸せを感じながら収益を得て行くことが出来る経営者になりたいと思います。

このプロジェクトでもたくさんのプランニング経験を積んでいくつもりです。
今後、壁にも当たるかもしれませんが。
この仕組みは、喜ばれるはずだ、という今の印象を大切にしようと考えています。


何をやって、どうしたって詳しく書いてもいいんですが。

昨日、青年会議所の最後の総会でいただいた感謝状という名のネタ暴露大会で
「話が長い」「ブログが長い」
とケチョンケチョンに書かれてたので省略w

ブログ長いくらいいいじゃんw
勝手に読み飛ばせyo w

…けど、持って帰れる感謝状だったのはありがとう。

さておき、JC卒業というひとつの区切りを超えた翌日。
このような新しい試みが出来たことも奇遇に感じています。

よりたくさんのお客様に喜んでいただくために
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

夢を実現! この軍団が力になります!夢実現袋&夢実現カードを御祈願

2009 12 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9434.jpg
晩秋の装いでございます。
思わず50mm F1.4を取り付けちゃうほど気持ちいい。

黒木町の鎮守様であります、津江神社にやってまいりました。

今日は結婚式の撮影でもなければ、成人式の前撮りでもありません。
僕の思いを神様にお願いするためにやってきたのです。

僕のお店にお越しになるお客様にはいろんな方がいらっしゃいます。

喜びの日に記念写真を撮りにこられる方。
悲しみの中、亡くなったご家族の写真をお作りになる方。

その中に。
夢を実現したい方という皆様がいらっしゃるのです。
僕はそのお手伝いをする仕事をしてるんですね。

であれば。
お客様の夢、少しでも実現に近づけようじゃありませんか。

↓続きます
Read more "夢を実現! この軍団が力になります!夢実現袋&夢実現カードを御祈願"

夜間作業中 自分の卒業証書を自分の手で作るお仕事 のはなし

2009 12 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9512.jpg
深夜作業中でございます。
…夜にうちに居て仕事してない日なんて無いですが。
そのお仕事をご報告します。

いや、今原稿作り終わって印刷してるやつが一枚あたり変に時間がかかるんでその間に。


もうすぐ卒業してしまう(社)八女青年会議所の卒業証書は、ここ6~7年ほど僕が作ってます。
僕=卒業生である今年はどうするんだろう、と思ってたら、やっぱり僕が作るんだそうです。

去年書きましたんで何でこんなことやってるのかは省きますが。

それもこれも、日本青年会議所のオフィシャル賞状が「B3版」なんて変な規格だからだ…
A3だったら何とかなるだろうに。


賞状を一枚一枚原稿作って印刷…
特殊用紙で結構お高い(事務局長時代の経験上)からむやみに失敗できない…
文面もバラバラ…
一つ一つ行間を取って…
文字間を調整して…
こんな仕事、印刷屋さんじゃ受けてくれないし。

ある程度団体の内部状況がわかってないと作れないし、原稿の間違いにも気づかない。

IMG_9514.jpg
おぉ、僕の経歴が印刷されてる♪

いやね、この仕事が…イヤなんじゃないですよ。
ずいぶんやりましたから、だいぶ慣れてきましたしね。
これまで送り出してきた先輩たちの卒業を飾る仕事ですから。
やりがいももちろんあります。

さすがに感謝状の方は卒業生の僕に原稿が見せられなかったのかな。
例年より小さいB4サイズで、何とかしてメンバーが印刷するらしいです。
あの原稿が事前に見られるのも一つの楽しみではあったんですが。

ま、この作業も現役時代の思い出か…

IMG_9516.jpg
よし、出来た♪

…ん?待てよ。

…自分が卒業する今年も印刷してるってことは来年も…

あり得ない話ではない
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ウェブ上で写真を買っていただけるサイトを間もなく開設いたします

2009 11 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09110601.jpg

なんとかしたかった!
なんとかしたかったのです!



ワケわかりませんね。説明します。


皆さん、学校なんかで壁一面に写真が張り出されていたのを覚えているでしょうか。

105番と214番と…320番は○○クンが写ってるから買っちゃお...キャッ(//∀//)
なんてこともあったかもしれません。

あれはあれで、写真屋さんにとっては頭の痛いビジネスモデルでした。

売れるかどうかわからない写真を、ともかく全てプリント
注文袋の作成
写真を張り出す
集めてもらった注文を集計
写真を剥がし、使える分をえり分け、クリーニング
そして足りない分、展示中に傷ついた分を再度プリント
それをまた袋の注文どおりに振り分けて…

そして、目を覆わんばかりの売れなかった写真と展示ロスの山。
それでもまだ全体的に売れれば報われるけど…

キミらが「撮って撮って♪」って言ったから撮ったんじゃないか。
こんなビューティホーに仲良し3人で写った写真
何で誰も買わん!
…と言いたくなる事もある。

…修行が足らんとおっしゃるか↓
とマジ凹みしたり。
まぁ写真屋サイドのグチばかり言うのも反則。

この○○行事の写真、どうしましょうか、とお打ち合わせすると、学校サイドも…
注文袋の配布、取りまとめはもちろん、どうしても代金の収集までしていただかねばならない。
ただでさえお忙しい先生方のお手間を頂戴してしまうので…

まぁありていに言えば先生方にも嫌われちゃう場合が多いわけですよ。
毎年毎年展示してる学校は別として、今年は展示しましょうかってお打ち合わせすると…
まず…いい顔はされない場合が多い。

学生さんたちにとってはかけがえのない、二度と撮れない思い出の写真が…
写真屋さんと学校両方の事情によって…本人にも見られないままで…
悪く言っちゃえば闇に葬られる、ということがあったわけです。

それを!
なんとかしたかったのです。


そして、それをなんとかしちゃえるかもしれない、と期待しているシステムです。
とりあえず上の写真はまだテスト画面。
これから実働に向けて頑張ります。

実働したらまたご報告します。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。