スポンサーサイト

-- -- --

消防団の車両点検にいってきました。

2008 08 17
080817_1.jpg
thx to @d@m
flickr検索「fire fighting」

大会が終わって早速ではありますが、夕方19:00から黒木町消防団、第一分団第二部でお預かりしているポンプ車(リンク先にちょっとだけ写真が出てます)の点検にいってまいりました。
ごくまれにではありますが癇癪を起こす事がありますので、月二回の点検は必ず行います。出動したときに動かなければ役に立ちませんからね。
今日は雨模様でしたが、なんとか水揚げをして、還流や冷却水の状態なんかも見て、自分の車には半年に一回くらいしかしない洗車をして、さまざまなメンテナンスをさせてもらいました。

どうも還流入れた時の動きがぎこちないんだが…
ま、揚がってるからいいさ、と先輩に言われつつ。

その後、限定2杯(嘘)
黒木町の「田舎村」さんにお世話になりました。
写真撮りそこないましたが、「馬イビリ」がウマいです。

また今度写真撮ってきます。
お疲れ様でした。
Comment

管理者のみに表示
