スポンサーサイト

-- -- --

気になっていた黒木町の新名所、水の里くろぎのオープンセレモニーへ

2010 02 26
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8785.jpg
こんな写真を載せたことがありましてね。
去年の11月でした。
えっ!? 黒木町に新名所が誕生しちゃうの?

いよいよオープンということで、内覧会のご案内を頂戴しましたので行ってきました。
どういった基準で僕にご案内が来たのかもよくわからなかったのですが。

以前この新しくなった建物の場所を使ってらっしゃったのは、
ケアライフコーポレーションさん、という訪問介護や、介護住宅などを運営されてる会社。
日頃から僕たち地元の連中と仲良くして下さり、夏のお神輿の時などには一緒に担いでいただき、大変力になっていただく皆さんです。

↓続きます
IMG_5407.jpg
たくさんのお花で、リニューアルオープン。

IMG_5411.jpg
ご自慢の足湯。

IMG_5416.jpg
中は思っていたより広々しています。
ケアライフコーポレーションの社長さんのスピーチをはじめ、会社の概要などが説明されました。

IMG_5429.jpg
縮尺がわからないと思いますが、巨人が座るのかと思うほど高くて大きな
「デイサービいす」

IMG_5430.jpg
関連施設の農園で作られた野菜のしゃぶしゃぶなどでお接待を頂きました。
ご馳走様でした。


いろいろご説明を頂いた上でもいまだによくわかってませんが、たぶん。

デイサービスセンターを、山の中などではなく町中に作り、利用される高齢者&その周辺で商売してたり住んでたりする連中、人との繋がりの中で充実したデイサービスをしたい、ということなのだと思います。

僕たち商売人にとっても近所が賑わうのはあらゆる意味で大歓迎です。

新たな取組みを始めたご近所さんでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

生きがいを生み出す施設になりますように

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
久々覗かせて頂いたら、何やら同業職としては放っておけない話題ですね。

と言う訳で、僕が努める事業所を勝手にPRさせて頂いちゃいます♪
Re: No title
>黒木町笠原 さま

> 久々覗かせて頂いたら

いや、毎日来て下さいw

> と言う訳で、僕が努める事業所を勝手にPRさせて頂いちゃいます♪

いくらでもw
Re: No title
>黒木町笠原 さま

これ書こうと思ってたんだった。

僕の先輩のKInoppyさんの事業所と勘違いしていた時代がありましたw
あそこは若楠園。
http://www.kaigocsc.co.jp/wakahisa/syokuin.html
No title
アドレス貼り付け有り難うございます。

よく間違えられるんですよ・・・。

追伸・・・
 職員紹介人相悪くてすいません。
 次回更新の時は思い出やさんに上~手に撮ってもらおうと勝手に思ってます。
No title
猫尾城の黒木氏の子孫です。
猫尾城の写真も載せて下さい。
Re: No title
>黒木町笠原 さま

>  次回更新の時は思い出やさんに上~手に撮ってもらおうと勝手に思ってます。

いつでもお越し下さい。
証明写真って言っちゃダメですよ。
プロフィール写真はニコニコ顔でいきましょうw
Re: No title
>猫尾城について さま

> 猫尾城の黒木氏の子孫です。

ぉぉ、これはなんだかすごい人が来ちゃったぞ。

> 猫尾城の写真も載せて下さい。

せっかくですから桜の季節に行ってみようと思います。
ご期待下さい(?)

管理者のみに表示
