スポンサーサイト

-- -- --

キンレイさんの冷凍「鍋焼うどん」サンプルをいただいたので食ってみてレビュー

2010 02 12
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0909.jpg
え~、サンプルエキサイトさん、というサイトがございまして。
たま~に覗いて応募しておくと、運が良ければサンプル品が送られてきて、食ったり飲んだりしてコメントすると僕は美味しくて会社はコメントが貰えてウィンウィン、というなかなか面白いとこなのです。あ、女性には化粧品とかそんなのもあるみたいですが・・・その後売りつけられたりするかどうかは知りません。

さて、鍋焼うどん。
今回お試しをさせていただくのは、キンレイの鍋焼うどんあ、キンレイオフィシャルはこちら。
キンレイさんの関連商品の中でも筆頭に置いてあるところをみると、たぶんフラッグシップ。

冷凍で届きましたのでうちの奥さんが驚いてました。
なんだこの冷たいの。またうちのが変なもの買ったに違いない。
というところでしょう。

違うもんね。貰ったんだもんね。

さて、早速・・・といいたいところですが、なかなか食べるタイミングがなくてけっこううちの冷凍庫の中で眠らせてしまいました。冷凍品なのでたぶんレビュー(味とか)に影響することはないと思いますが。

↓続きます
IMG_0910_20100212203957.jpg
オープンセサミー。
カチンコチンです。ツユは見えません。

IMG_0911_20100212204006.jpg
レシピは、
火にかける!
弱火1分!
あとは強火!
とカンタン至極。

弱火スイッチオン!

IMG_0914.jpg
強火に切り替え、しばらく待ちます。
次第に底の方にあったツユ(が凍ったヤツ)が溶け、上からも見えてきます。

IMG_0916.jpg
このへんでもう出来上がり。
強火の後は時間指定ではなくて「グツグツ煮立ったら出来上がり」という説明があります。
非常にカンタン。

久しぶりに食べる冷凍鍋タイプのこのうどん、出汁も関西風、魚介中心の出汁で上品な香り高いものでしたし、具材も全くインスタント感が無くて美味しい仕上がりでした。もともとデンプンの入った冷凍麺はけっこう好きな方で、全く違和感なく美味しく頂戴しました。

この手の麺。
近頃あまり食べないなぁ、とはちょっと思ったんですがね。

過去にもこのタイプの冷凍麺鍋?は、以前は時々食べてました。なぜ近頃食べなかったのか、と考えたときに・・・出てきました答え。

「コンビニに行かない」
僕がコンビニにほとんど用事を持っていないのが大きく影響している気がします。
以前毎日のようにコンビニに行っていた頃は、今日は鍋焼いっとくか、があったような気が。

「高い」
たまに見るとやっぱり高く感じます。
個人的には具材無し版でも作って頂いて、もうちょっと価格が下がらないかと思う。
具材の質を落とすコストカットはやめていただきたい。
この商品の具材はホント美味しかった。

「場所とる」
冷凍庫は僕のじゃないので間借りするのが気を使う。
なので、買い置きしとこう、という気にならない。
冷凍麺&自分で出汁作る、のほうが気安い。
この日に食べたのも、結局邪魔になるから早めに食え、とか言われたせい・・・じゃなかったっけ。

というふうに、僕の口に入るまでにいろんなところで障害があるこのタイプのうどんなのですが、うちのような田舎に住んでいると夜中にどうしても飯食いたい!という場合には絶対的なパワーを秘めていることは認めざるを得ませんので、隠れファンとして応援していきたいところでございます。

そして、どこの会社の製品、とか意識して食べてたわけじゃないんですが、過去に食べた鍋焼うどんのなかでこの商品はずいぶんいい線行ってる、というか成長してる、という気がしました。

今後僕のような人も手軽に使える商品開発を頑張っていただきたい。

キンレイさん、ご馳走様でした。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
コンビニにはよく行きますがこのタイプは食べた事無いですねぇ。

一度食してみます。

素朴な質問ですが・・・ガスでないと駄目なんでしょうか?

我が家はIHなので対応してないとなればずっと冷凍庫で『冬眠』という結果に^_^;
Re: No title
>katayama さま

> コンビニにはよく行きますがこのタイプは食べた事無いですねぇ。

食味だけを考えると、カップ麺より五ランクくらい上だと。
ただ、値段が高くて場所とって・・・。というところ。

> 素朴な質問ですが・・・ガスでないと駄目なんでしょうか?

焚き火でもいいと思うよ。

マジレスすると、
http://woopie.yaplog.jp/video/watch/5014c8c2bc7b43d2
この動画が捏造でなければ出来そうです。食ってみれ。

管理者のみに表示
