スポンサーサイト

-- -- --

春になったら一年生♪ JIJOがランドセルを買ってもらった

2010 02 03
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5182_20100203140921.jpg
八女市内某所。

うちのJIJOは今度の春から一年生になります。いろいろ必要なものもありますが、本人が一番楽しみにしてるのは、CHOJOが持ってるのみたいな、でっかいランドセル。

今日は楽しみにしてたランドセルを買いに来ましたよ。

お出かけするって聞いてヤッター♪
しかもランドセル買うって聞いて狂喜♪

今はいろんなランドセルがありますね。
色も形も。

↓続きます。
IMG_5183.jpg
売り場の棚にへばりつくJIJO。

僕は値段にとりあえず驚く。
3万何千円とかするのね。

ま、しょうがないけど。
6年も使うものだし。

IMG_5187_20100203140940.jpg
「天使のはね」だとか、あれだけ宣伝されれば僕でも知ってます。
あれランドセルメーカーのCMじゃないんですね。
ランドセルの部品を作ってるメーカー?がCMしてる・・・のかな?
あれだけ広告費かけたら付いてない方がおかしいような気にもなるわ。

というわけで、天使の・・・がついてるヤツをご購入。
というか、ついてないやつもあったんだろうか。

なんかランドセルの裏側とかもいろんな違いがあったり。

この形がお子様の背すじをまっすぐに保ちまして・・・。
うちから100mの学校に通うのにそんなんが必要なのか。

けど、親ってのは「悪いよりゃ良いほうがいいわな」という考えになりがちな動物。

うちのJIJOは色彩感覚が豊かで(バカ)色にはこだわりがあるらしく(バカ)これからの6年はピンク色のランドセルにしたい、と主張されました(バカ)あと、星のキラキラがついてるやつがいいそうです。

IMG_5188.jpg
包んでもらうのをへばりついて待っている皆様。

この後、本人はでかい荷物を「自分で運ぶ♪」って持って行きました。

よければついでに自分で払ってくれ・・・とは思ったけど言いませんでした。

現在、一日一回は背負ってらっしゃいます

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
うちも「天使の羽根」で男の子専用の「ワンパ」がイイっ!!って、自分のものになる気満々・・・(焦)
で、またそれが高いの・・・

でも、自分の意思を主張するのは、ある意味、「頼もしい」かもと『親バカ』で自分自身を納得させてる(笑)

でも本当に6年間も使うのかなぁ・・・俺なんか3年も使うことなく手さげカバンに替えてたからなぁ・・・
No title
家の長女は中学1年生。天使のはねで6年間学び舎に通いました。今じゃ、天使の羽も役目を終え、押し入れで巡ってこない出番を待っておられます。

6年間使ったとはいえきれいなものです。

もったいない的.....
こんなもの使い回せねえか。

いかにも大人の考えるようなコメントでスマン。
No title
こんにちは。
うちの長女も今年一年生です。

机は僕が子供の頃使ってたヤツを実家から持ってきて、現在ペイント中です。
ランドセルも姪っ子達が使ってたヤツが新しいのでおさがり
しようとしてたら、お袋が「可哀想かやんね!ランドセルはばあちゃんが買うてやる!」
って言うもんでお言葉に甘えようとしてますが、
まだ買ってません。

そんなにお高いんですね・・・。
No title
こんばんは!!
天使の・・・ 買いましたよ!!って言うか、買ってやりました。

jijyoさんと、同級なんですね。
たぶんtyojyoさんとも 同級だったような・・・。

2個とも天使の・・・。

おばばも大変だ。
Re: No title
>りゅのすけ さま

> で、またそれが高いの・・・

高いよなぁ。
こっちの心理の足元をいい感じに見られてる。
トライアルに行けば7000円で・・・
と思ったが言えない言わない。

いい物を買ってやりたいのは山々だが。
Re: No title
>KInoppy さま

> もったいない的.....
> こんなもの使い回せねえか。

ん~、
やっぱランドセルには一種独特の「新品でなきゃ感」がありますねぇ。

洋服はほとんど買ったことがない(ほぼ他所から頂いた大量のお下がり)なので、ランドセルと机はそれと相殺ということに。
Re: No title
>黒木町笠原 さま

机のリメイク、素晴らしい。

> そんなにお高いんですね・・・。

僕がお邪魔した某Yタウンでは30000円クラスばかりでしたね。
その翌日の西日本新聞にランドセルのコラムがあって、もっと安いやつもある・・・らしいのですが。

ばあちゃんの気持ちも大変よくわかる。
やっぱランドセルだけは、という気がします。
なんとなく、ですが。
Re: No title
>みーちゃん さま

> jijyoさんと、同級なんですね。
> たぶんtyojyoさんとも 同級だったような・・・。

あ、そうでしたか。
今後よろしくお願いすることがあるかもしれませんな。

> おばばも大変だ。

ですなぁ。
うちも頼りにしております。(いろんな意味で)
No title
こんばんは(〃⌒ー⌒〃)ノ
ブログ村から遊びにきました♪
我が家では昨日次男にランドセルを買いました~(≧∇≦)
春に入学の同じ学年同士なので、これからも仲良くしてくださいね~☆
ではまたお邪魔します♪(o ̄∇ ̄)/
Re: No title
>美男子3人の母 さま

> こんばんは(〃⌒ー⌒〃)ノ

ようこそです。

> 我が家では昨日次男にランドセルを買いました~(≧∇≦)

ブログ拝見しました。
このへんではまだ水色や緑や茶色なんてランドセルはほとんど見ません。
それでも微妙に真っ黒と真っ赤、ではなくなってるみたいですね。

都会の受験事情はあまりわかりませんが、大変なようですね。
息子さんのご健闘をお祈りしております。
No title
長男は まだ 天使の羽なんて無かったような

やたら高いブランド物がはやっておりました
長男でもあり そこそこ高価なものを
もらった気がします

次男は、蓋が途中で止まるタイプを購入。
交通安全の黄色いカバーがかけられなかった

そして 現在進行形の三男
ひとつ年上の大好きだった女の子が
「天使の羽」だったので
「同じ天使の羽がいい」と言い張って。。。
三年にして「オイオイ6年まで持つ?」って感じになってます
バス通学なんで 痛まない気がしますが。。。

この辺は 水色、ピンク、ローズピンクと
色さまざまです
ま、うちは 黒一色ですが^^;

思ったこと。。。
6年間で適度に壊れるヤツが良いです。
Re: No title
>星のPooh さま

> 思ったこと。。。
> 6年間で適度に壊れるヤツが良いです。

あ、なんかそれわかる。
僕もCHONANだったので(今もだけど)結構いいやつを買ってもらった気がします。6年後もけっこうしっかりしていたような気がします。今もどこかにあるんでしょう。うちは捨てられない家系だから。

管理者のみに表示
