スポンサーサイト

-- -- --

ラーメン好きが集まって作った店 Mixi久留米ラーメンコミュでも話題「麺屋 葵」

2010 02 02
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5193.jpg
個人的には3回ほど参上したお店です。
オープンは1月17日でしたから、5日に一回くらい。
僕のメタボには若干心配ですが。

黒木町の知り合いがラーメン屋を始める、という話は、先輩のブログ(10/02/03リンク忘れ追加)で知りました。
毎日毎晩「麺漬け」になってブログを書いている先輩なので、アドバイスを求められた、というところだったのかもしれません。

その後しばらく。
「あそこに作るらしい」
「こんな感じらしい」
という断片的な情報を経て。

いよいよオープン。
先日の日曜日などはアイドルタイムを狙ったつもりなのに券売機に行列ができるほど。

値段もリーズナブルで味も好評なお店ですから是非行ってほしいお店です。
八女市蒲原に先日出来ました、「麺屋 葵(あおい)」さんです。

↓続きます
IMG_5189_20100202202358.jpg

あなたの中の一番よりも あなたの中の一杯になりたい (キリッ

て、カッコイイんだかどうだかわからんコピーが。

頑張って一番にもなっていただきたい。

IMG_0866.jpg
中には券売機が置かれており、あなたはその前でビックリすると思います。

IMG_0867.jpg
すいません、見にくいですね。

ラーメン390円
半チャーハンがついたチャーハンセットで500円。

安いのに文句は言わんが・・・安いなぁ。大丈夫か。

IMG_0868_20100202202320.jpg
自慢のラーメンを安い価格でお客様に提供する事がポリシー。

写真の日は開店4日目だったかな。
初参戦で、普通のラーメンをオーダー。

IMG_0869.jpg
ラーメン好きが嵩じて作った店。
コダワリのラーメンが作られます。

IMG_0872.jpg
自慢の普通ラーメン。

豚肉は薄切りの面積が広~い感じのお肉。
真ん中に黄色いナルトが葵(=日向葵=ひまわり)をイメージしたものとか。

IMG_0873.jpg
麺を引っ張り出してみました。

僕にはちょっと柔らかめに感じます。それがコダワリなのかもしれませんが。
固めが好きな方は硬麺オーダーがいいかもです。

あまり舌には自信ありませんが、スープは油が浮いたようなギトギトした感じが微塵も無く、乳化したようなマイルドなスープ。強いトンコツ臭はイマイチの方や、特に女性にも喜ばれるラーメンだと思います。

Mixiの久留米ラーメンコミュでもこの店のトピックが30近くに伸びていまして、注目されています。
「女性一人で行ける店」という評価もあったと思いますよ。

IMG_5196_20100202205305.jpg
これは別の日。

日曜日だったので奥さんと小さいの3人を連れて売上協力に行きました。

オーダーは初めて注文したチャーハンセット3人前。
写真はセットの半チャーハン(CHOJOの食いかけ)なのですが、けっこうなボリュームがあります。
小さいの3人は目の前のチャーハンに取りすがるように食ってます。

子どものチャーハンを取り上げて食ってみますと、これがなかなかのお味。

なんだかんだで替玉一個。5人でお腹いっぱい。

お代は5人で1600円 <たいした売上協力になってないという話が。

IMG_5198_20100202205314.jpg
どんぶりの底に当たりマークが出ることがあるそうです。

これは「スープ全部飲んで帰れよ」というプレッシャー・・・

ではなくて「全部飲めるスープを作ってますよ」という自信のあらわれ。

当たったことはまだありませんがね。

あと、別の日に軟骨豚肉が入った特製ラーメンの「葵ラーメン」も食べました。
コラーゲンな感じで美味しかったです。


え~、所在地の番地がわからんのですが・・・たぶん八女市蒲原○○○○

442号線、八女市中心部から西(八女IC方面)へ向かい、「蒲原」信号「木佐木仏壇店」の交差点を南(左折)へ曲がると看板が見えます。
麺屋 葵

大きな地図で見る

次は餃子を食ってみよう

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
今日行ってきました。
いいお味なのに安い!

今日はセットだったので、次回は是非こだわりのラーメンをいただきたいですな。
No title
毎日毎晩「麺漬け」のうんぬんって言うのは あっしのことかい?

それはチョット違うかな!
毎日毎晩「麺漬け・酒漬け」って事にしといてくれ(笑)

丼の底から 当たりがでるって知らなかった 新たな情報有難う!

また 邪魔ずるぜ!


Re: No title
>いそ兄 さま

> いいお味なのに安い!

ですなぁ。
心配してやる必要もないと思うんですが、もうちょっと儲かってもいいだろうに。
Re: No title
>神酒 さま

> 毎日毎晩「麺漬け」のうんぬんって言うのは あっしのことかい?

そのとおりです。

> 毎日毎晩「麺漬け・酒漬け」

先日の酒漬けの際はお世話になりましたw

葵のドンブリの「当たり」出してきて下さい。

管理者のみに表示
