スポンサーサイト

-- -- --

新市誕生にふさわしく、新しい胎動・・・って ゲーム会やります。参加大募集!

2010 02 01
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8959.jpg

画像は「ごきぶりポーカー」。
ブラフを含めてカードを相手に押し付けていくカンタンで楽しいゲームです。
計算も文字もないのでうちのCHONANは3歳くらいの頃にはプレイできたんじゃないかな。

先日から、黒木町の成人男子数名でゲームやろうぜ会をやってまして。
こないだ次回開催を決めるためにあるゲームで勝負して僕が負けまして。
ゲームは大好きだけど勝負は弱い、というね。

ほんで、僕が主催ということになったので、オープン開催をたくらんでおります。

先日告知しました、多世代交流ボードゲーム会(名称未定)のベースになる会にしたいと思っています。なかなかいい考えだね、と思って頂ける方はこの会を体験会だと思ってとりあえず遊びに来て下さい。

今後も月に1回程度、このスタイルで会を行い、今後の展開を考えていきたいと思います。
もしタイミングが合わない方は次回をお待ちください。

テーマは「しりあう」僕が知らない人も来てほしいです。
ボードゲームの楽しさも知ってほしいです。

【参加要項】

※参加は基本的に誰でもオッケー。参加表明必要
現在のところ、このエントリから全く参加者が無くても3名の参加者がいます。
会場は禁煙ですが、お酒を飲む人(僕も含めて)がいると思って下さい。
もちろん、皆さん飲んで頂いてかまいませんし、ぜひ楽しく飲りましょう。

※参加表明はこのエントリにコメント、左カラムのメールフォームなどで。
当日の来場時刻を書いて下さい。
僕がリアルで知ってる方はハンドルネームでも構いません。
僕が知らない方は是非メールフォームを使って本名も教えて下さい。

※来る時刻、帰る時刻はまったく制限しませんが、一応ご連絡を。
 
※期日は次の日曜日2月7日

※時刻は16:00(夕方4時)くらいから。僕は3時頃から居ようかな。

※会場は黒木町、地域交流センターふじの里を予定。
会場費と飲食費応分各自負担。
飲む量にもよりますが、せいぜい1000円そこそこだと思います。
飲まない人は会場費のみご負担下さい。

※お風呂にも入っていいけど別料金。

※会場の都合で、20:30前後には撤収

※参加者がいればその後の懇親会もあるかもです。未定。

※いつもはすごく軽いゲームばかりやってるんで、ちょっとだけ重めのものも・・・
カタン・カルカソンヌ・スコットランドヤード・貴族のつとめ・ウボンゴ・ナイアガラ
なんて箱がちょっとデカイやつも含めて持ち込もうかと。
僕がまだやったことないやつもあるので、一緒にテストプレイしていただけると嬉しい。

※ビール、焼酎くらいは用意しようかなと。食いもんは・・・無し、かな。
※ソフトドリンクは現場の自販機で売ってるので各自買えと。


単なるボードゲーム体験会・愛好会ととらえるもよし、黒木町の未来のコミュニティを考えるもよし。

自慢じゃありませんが、これまでプレイヤーが少なくてプレイ経験は多くありません。なので、十分なインストラクションはできないかも、とは思ってます。知識はこれから蓄えて行こうと思っているところです。あらかじめご了承を。

2010/02/02追記:
このエントリ書いた後に参加者あと3名確保しました。
現在のところ、参加者は6名。
さらにたくさんのご参加をお待ち申し上げます。


2010/02/02追記2:
追加1名。現在7名予定です。
さらにたくさんのご参加をお待ち申し上げます。



詳細はそれぞれにご連絡します

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment

管理者のみに表示
