
-- -- --

同級生の初盆参りに行って来ました。

2008 08 16
ごんの部屋管理人、九大フィルハーモニーオーケストラの同級生でもある友人のひとみさんが亡くなったという知らせを聞いたのが今年2月20日の夜でした。

彼女のブログは今も変わらずご主人が奥様に語りかける形で書き綴られています。

というわけで、全国に散らばった同級生が初盆のお参りに集まることに。

あんまり写真撮ってなかったなぁ…。

IMG_1970.jpg

同級生からの思いをお花に託します。
お花のセレクトは八女青年会議所のフローリストしはら、の紫原君にお願いしました。

IMG_1971.jpg
お花の前で胡蝶蘭の育て方の説明をしてくれる紫原君。


IMG_1972.jpg
さて、第一集合場所のJR二日市です。

ここで1家族&2名を拾って西鉄二日市駅へ。

IMG_1974.jpg
お参りしてるところは写真撮り忘れました。

せめて遺影とお仏壇くらい撮らせてもらえばよかったな。

写真は彼女の一粒種、ゴンタ君です。

ウルトラマンが大好きな4歳!元気いっぱい。

IMG_1977.jpg
彼が一番のムードメーカーですね。明るいところも、亡くなった彼女とよく似てます。

ゴンタは本名を奏太(かなた)君というんですが、ウルトラマンタロウの歌「かな~たから!せま~りくる!」がお気に入りのようです。

IMG_1982.jpg

IMG_1991.jpg
僕のカメラでみんなを撮ってくれました。


たいへんお世話になりました。>黒岩家のみなさま

ゴン湯のみも一人ずつ頂戴しました。
彼女を思い出しながらお茶をいただこうと思います。


さて、せっかく集まりましたので食事会くらいしたいものだ、ということで、

IMG_1993.jpg
現地に向かっていると珍しいヒトとお会いしました。たまたまバッタリ。

九州交響楽団のコントラバス奏者、吉浦氏です。
現役時代から公私ともに大変お世話になった先生。なんか不思議な出会いでした。


IMG_1996.jpg
吉浦氏とお別れし、現場へ。
中洲、旧玉屋ビルGate'sの6階SLOW+Kというカラオケボックスとブッフェレストランを合わせたようなデッカイお店です。Hotpepper頼りで全くの初見。

IMG_1997.jpg
用意していただいた部屋は101号室、だそうです。
10人くらい座れます、とのこと。

IMG_2000.jpg
こんな部屋でした。

IMG_1999.jpg
こんなところで料理を調達して…
飲み放題のビールをとりあえずピッチャー2つ分用意して…

IMG_2004.jpg
ひさびさの出会いにカンパーイ!

IMG_2008.jpg
17時~23時まで居てよし、という太っ腹クーポンを使用したのでゆっくりすごせました。
飲み放題は2時間、なんですけどね。

IMG_2010.jpg

IMG_2013.jpg

子供が2人来ることになっていたので、ゲームをいくつか持参。
写真はスティッキーブロックス。楽しんでもらえたでしょうか。

IMG_2016.jpg

この後、手前一番右の人が行方不明になります(謎)。

大変ゆっくり、楽しく過ごせました。

IMG_2021.jpg
その後、

IMG_2023.jpg
一蘭。福岡では有名なラーメンチェーンです。

IMG_2024.jpg
替え玉代。

IMG_2025.jpg
こんな感じ。

IMG_2032.jpg
翌日は高速が大渋滞でした。まいったなぁ。
Comment

管理者のみに表示
