スポンサーサイト

-- -- --

そうだ、京都、行こう ほんとにそんな感じで京都に行ってきました

2010 01 25
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5008.jpg
京都。先斗町。

京都には何度目でしょうか。
仕事と青年会議所を含めると8回くらいは来てるのかな。

それでもこの先斗町の通りには来たことなかったみたい。
いい通りですねぇ。

火事になったらどうするんだろう、って心配になりますが。

↓続きます
IMG_4980.jpg
キレイになってた羽犬塚駅。

前の日、突然青年会議所の先輩T氏から電話。
その時点では全く京都のことなど考えてもいませんでした。
「京都会議行かん?」

京都会議というのは、青年会議所の日本全国のメンバーが集まる3つの会議の一つで、毎年この時期に行われてる新年の大会なのですね。現役メンバー時代は半分くらいは参加したと思いますので、京都会議だけで4~5回は京都を訪れているはずです。

僕らはすでにOBですので、特に用事があるわけじゃないんですが。

翌日、突然に京都行き、とか普通に考えれば「えぇっ!ムリ!」と答えるべき話。
でも、ムリ!をすれば行けなくもないかも、という気もしまして。

少々ムリをしてしまいました。
今年は消防の研修旅行にも行けませんでしたし。

というわけで、青年会議所は卒業しちゃったオッチャン二人で京都へ。

IMG_4989.jpg
飲み始めたのは朝9時半。

お弁当を前にひたすら途切れなく。

IMG_4990.jpg
そして。
始まりは奈良。

そんなわけで何度となく京都には訪れているのですが、奈良まで足を伸ばしたことが無かったので。イッツ・ザ・ノープラン。

駅前でタクシーを借り切り、できるだけたくさんの仏様を拝もう、ということに。
興福寺・新薬師寺・東大寺二月・三月・四月堂・大仏殿を駆け足で巡りました。

基本的に仏様の写真は撮れないのでちと寂しい。

IMG_5001_rotate.jpg
大仏殿のみオッケー、だったのかな。

IMG_5003.jpg
多聞天大迫力。

IMG_5004.jpg
鹿せんべい屋のそばでおねだり鹿にお腹を噛まれました。
噛みやすい腹だったのでしょう。

10012501.jpg

全然知らなかったのですが、当日は若草山の野焼きが行われる当日だったらしく、夕方の道は渋滞しそうになっていました。…でもやっぱり京都に戻ります。

山焼きのHP見つけて、見てくりゃよかったと思ってるのは秘密。
たとえオッチャン二人だとしても。

↑写真は「興福寺五重塔と若草山」写真提供:山本真吾さん
オフィシャルにある写真をお借りしました。

IMG_5012.jpg
そんな感じで、夕方にはほぼすっかり酔っ払ってるわけですが。
さきほどの写真の先斗町へ。

IMG_5019.jpg
お邪魔であろうとは思いつつ。
現役青年会議所メンバーのみなさんに可愛がって?いただきました。

写真は鶏の塩釜焼き、かな。

IMG_5025.jpg
その後。

IMG_5026.jpg
シメはお好み焼き。

飲み続け時間は約12時間ほど。

翌日に続くようです

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
君も藤木類になったんだね、設備屋と一緒に。
急に思い立っていけるところが、サラリーマンと違うところです。何とも羨ましい。

ま、現役がどう思っているかは別ですが。



京都いきたいな~夫婦で。
No title
>急に思い立っていけるところが、サラリーマンと違うところです。何とも羨ましい。

↑ ↑ 同感です。
俺は京都じゃなく、平日ゴルフ行きたい!
No title
僕は新婚旅行行きたいです。。。。(ぁ
No title
いい写真ですね~

ってオレが言うなって^^

鹿は分かりませんでしたが今回も50mm一本勝負だったんですか?
Re: No title
>KInoppy さま

> ま、現役がどう思っているかは別ですが。

最も危惧した点でございますね。
お邪魔にならないよう一次会で早々に退散したはず…酔っ払ってたので覚えてな(ry

> 京都いきたいな~夫婦で。

いいですなぁ。
案内してやりたいですなぁ。
Re: No title
>副院長 さま

> 俺は京都じゃなく、平日ゴルフ行きたい!

京都は二人(つか一人でも)で突然行けますが、ゴルフは四人段取りが要りますからねぇ。
Re: No title
>268 さま

> 僕は新婚旅行行きたいです。。。。(ぁ

設備屋のおっちゃん同行でどうぞ。喜ぶと思うよ。
Re: No title
tailor さま

> いい写真ですね~

いい加減でいい写真、が持ち味でございまして。
恐悦至極。

> 今回も50mm一本勝負だったんですか?

なんだかずっと50mm一本です。

なんとなくf1.4~f2.8くらい限定勝負。
誰にも挑まれていないのに。
でかい声ではいえませんが
この辺りで、蔵にあるキャバクラに行ったことがあります。
取引先の社長さんに連れて行ってもらい。。。

すごく珍しい雰囲気にびっくりでした。
Re: でかい声ではいえませんが
>jogo さま

> この辺りで、蔵にあるキャバクラに行ったことがあります。

蔵にあるキャバクラ…なんか想像出来ませんな。
ショットバーとかならカッコよさそうだけど。
ググってもわからんかったです。

名前でも覚えてたら教えてください。行ってみたい。

管理者のみに表示
