スポンサーサイト

-- -- --

ニューウェーブな電子楽器にゾッコンで毎日持ち歩いているわけなのだ

2010 01 19
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_0550.jpg
あまり上手に撮れてませんが。
こいつが楽しくて楽しくて。

このブログでも衝動買いしたことだけ書きましたが、年末に届きまして、その後ずっと僕のバッグに入っています。
面白い楽器をはじめとした発明品のパフォーマンスで有名な明和電機の製品。
オタマトーンでございます。

↓続きます
IMG_0551.jpg
パッケージ全景。
さわってカンタン♪電子楽器。

以前も載せた説明ビデオを再度。

要するに。
シッポスイッチを押さえればとにかく音がでる。
カンタン♪で楽しい♪楽器なのです。

IMG_0553.jpg
裏面。
1.持つ 2.押す 3.奏でる 4.楽しい
このくらいしか書きようもないほど単純至極。
お口をパクパクさせるワウワウ奏法の見た目も秀逸。

僕もそうなんですが、弦楽器経験者は左手で押さえた方が演奏しやすい、と思います。

IMG_0556.jpg
うちの子にいじられる黒オタマ。
お父さんのだから勝手に触ったら怒られますよ。

演奏はこれで意外と難しいんですよ

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
また、写真がうまいとこ撮ってるよなぁ~・・・さすが写真家!!わくわくの好奇心が伝わって来る来る。

大人もみたいけど、子供たちの「知育玩具」として『買い』かもね。

うちもJinanは大の音楽好きなもんで(笑)
おたま
なにこれ欲しい。

みんなで合唱しようぜ。
No title
明和電気おそるべしw

これでメジャーの開幕戦の国歌いってもらいたいですね^^;
こんにちは
こんにちは!!
ブログ村(地域生活)つながりで ご訪問させて頂きました。
徳島のMorningstarといいます。
3週間前にブログ始めた初心者です。
ブログ先輩のあなた様のブログを拝読し、すこしでも近づけるように頑張りたいと思います。
クリックさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
Re: No title
>りゅのすけ さま

> 大人もみたいけど、子供たちの「知育玩具」として『買い』かもね。

ん~、僕のオタマを貸しただけの印象では、小さい子は演奏するってところまで行き着かないことが多い気がする。ただし、初めて見た子にはとてもウケる。鉄板。間違いない。

> うちもJinanは大の音楽好きなもんで(笑)

そんな高いもんじゃないんで買うてやるのも一興かも。
ただし、キッチリした音程の感覚には良くない影響がある、かもなw
Re: おたま
>さんちぇ さま

なんか久しぶりやね。

> なにこれ欲しい。

買ってこい。
http://bit.ly/74xpvK

楽しいぜ。
Re: No title
>tailor さま

> これでメジャーの開幕戦の国歌いってもらいたいですね^^;

ハードル高いなw
Re: こんにちは
>Morningstar さま

こんな片田舎のブログへようこそ。
ブログ拝見しました…が最終回のようですね。
何があったwww

僕のはたいした内容じゃありませんが、最終回はまだ先の予定です。
またお越しを。

管理者のみに表示
