スポンサーサイト

-- -- --

冬休みの終わりがた。CHOJOだけを連れてランチを食べに行く昼下がり

2010 01 16
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0677_20100116164056.jpg
うん。黒木町、味万。
あまりコダワリはなさそうなサンプル棚。

僕もPLフィルターを持ち歩くほどのコダワリもなく。

JIJOとCHONANは幼稚園。小学校は明日から。
家にはCHOJOがヒマそうにしてまして、僕は味万のちゃんぽんが食いたい気分だったので連れてきました。

いつもは良いお姉ちゃんという立場でお疲れでしょうしね。
たまには「私だけ連れてってもらった」っていう気分もいいでしょう。

というわけで、特に面白い話じゃありませんが、CHOJOとランチでございます。

↓続きます
IMG_0673_20100116164037.jpg
正直、普通の親御さんと比べても、「子どもと外食」という経験は少ない方だと思います。
僕一人だと、ラーメン屋に何度か連れてったくらいかな。

「ちゃんぽん食いに行くぞ」と言って連れてきましたので別のメニューを頼む気がしてませんでした。
CHOJOが「焼き飯食べたい」と言ったので、なるほどね、と二つのメニューをシェアする案に賛成。

僕はといえば、いつも外の食堂で読むように、目の前のスポーツ新聞を読み始め。
そういえばエッチなページがあるかもしれんから気をつけよう、と思ったりして。

IMG_0674.jpg
僕にも。
なんとなく親父に外で飯を食わせて貰った記憶があります。
まるまんラーメンとかひさごラーメンとか。
両方とも今とは別の場所だった。

そう豪華な食事でもないけど。
ひとりだけで連れてってもらったチャンポンと焼き飯、彼女の記憶にどこまで残るかな。

鶏肉の入った焼き飯、しみじみとウマイんだな。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
うちもさぁ・・・去年、CHONANを「いつもJINANを見てくれてありがとう、エライぞ!!」
って仮面ライダーの映画とラーメン食いに行ったんだけど、とても喜んでたよ。

『ちゃんと自分を見てくれてて、評価してくれてるんだ・・・』って感じてくれていたみたい。

味の記憶までは・・・・かもだけど、確実に「特別な思い出」としては記憶に残ると思う・・・いや、そうであって欲しい・・と、親心(照)
No title
あぁ~味万だぁ~!

味万のちゃんぽん最高!
味万の焼き飯最高!

今は広川に住んでますが、たまに無償~に食べたくなって黒木へ足を運びます。

あぁ~食ぶ~ごつなってきた。
Re: No title
>りゅのすけ さま

> いや、そうであって欲しい・・と、親心(照)

まったくだ。
僕が死んだ後にそんな絵を思い出してほしい。
Re: No title
> >黒木町笠原さま

> 今は広川に住んでますが、たまに無償~に食べたくなって黒木へ足を運びます。

でしょうが。
どんどんお越しになって町の経済効果になって下さいw

> あぁ~食ぶ~ごつなってきた。

さぁおいで♪

管理者のみに表示
