
-- -- --

さて、結局カメラを買うことは無かったのだがもう一度ヨドバシ博多へ行って雑感

2010 01 14
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0799_20100114184908.jpg
はい、買いたいものはひとつだけ。
それ以外はウロウロして帰る予定です。

この日は十日恵比須神社への参拝を終えた後。

買いたいものは家電・PC関係の場所にありそうなのですが、カメラコーナーへも行ってみましょう。

とりあえず腹ごしらえ。
店内の写真を撮るのに50mmは長すぎ。

ランチタイム終盤の割に意外と空いてる焼肉屋さん。

↓続きます
IMG_0801.jpg
焼肉屋さんというのは目の前に換気扇があるので意外と喫煙者に優しい、と思う。

IMG_0802_tate.jpg
だから50mmじゃこんな写真が撮りにくいったら。
A4サイズは横にして手を伸ばしてやっと。

IMG_0803_20100114184936.jpg
今日のご飯は「中落ちランチ」
800円で焼肉が食べられる幸せ。

IMG_0804_20100114184945.jpg
ジゥ~♪
ごちそうさま。

IMG_0792_20100114184822.jpg
さて、ほんの少し前まで最有力候補だった彼の売り場に。
今となっては遠い人。

今だから言えます。
「あなた、イラナイ」

というわけで、カメラバッグなどをちょっと眺めて、買いたいものを買いに家電コーナーへ。

IMG_0796.jpg
本日必要なものは非常に細かくて安いものなので、店員さんにどこにあるか尋ねます。
調べていただいてる間も一生懸命小さな茶の間を掃除していた自動掃除機「ルンバ」
カワイイ。

IMG_0797.jpg
あれ。
ルンバってもっと高いかと思ってました。
ちょっと見ない間にけっこう買おうと思えば買える価格になってます。
ま、小さいのが3人で散らかしてくれるうちみたいな家には無用の長物でしょう。
カワイイがイラナイ。

そして、僕が欲しいものは家電売り場にはなさそう、という返答をいただき…

IMG_0798.jpg
PC売り場でゲット。
ケーブルをまとめておくケーブルタイ。

336円×2袋。
めったに使わないヨドバシゴールドポイントで購入。

さて、帰ってコードをまとめよう。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
で、結局はカメラ購入はしばらく先って事なんですか?

オリペン君は値段と評判の割には持った感じが「いらない」ってなってしまいますよね・・・。

まぁ~俺の場合はこれ買う金あったらもう一台ボディーかレンズ買いますが^^;
No title
PENって

使い方次第ではとても楽しいのですが…w

僕は撮影のためにクルマ買い替えなのでPENは買えなくなりましたw
Re: No title
>tailor さま

> で、結局はカメラ購入はしばらく先って事なんですか?

ん~、「今あるフルサイズを持ち歩くことにした」というだけで…。
それに伴って別の機種やレンズを買う可能性は無くもないけど。
50mmコンパクトマクロとか欲しかったりする。

> オリペン君は値段と評判の割には持った感じが「いらない」ってなってしまいますよね・・・。

ん~、コンパクトでスマートでカッコイイんだけど…
僕にはAFが遅いのがとりあえず致命的だったかなぁ。
パナとどちらを買うか、は今の僕ならパナかも。

> まぁ~俺の場合はこれ買う金あったらもう一台ボディーかレンズ買いますが^^;

それと似たような結論になった感じです。
ひたすら50mmを通ってきた絵に慣れていく予定。
Re: No title
>268 さま

> 使い方次第ではとても楽しいのですが…w

ん。一度は恋したヒトなので、それはよ~くわかる。
ボディの大きさと写真の内容の兼ね合いを上手に取った…
放っておけない、というか、そんなカメラだと思うね。

> 僕は撮影のためにクルマ買い替えなのでPENは買えなくなりましたw

僕は浮いた?お金でEOSのボディ増台とPC新調の可能性を模索中。
とりあえず衝動的に中古の40D買った。いい買い物だった。
あとはcorei7とか64bitとか。

管理者のみに表示
