スポンサーサイト

-- -- --

長らくコンビニとの距離が遠かった僕が、なぜか近頃ミニストップファン

2010 01 08
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0540.jpg
お正月の撮影が一区切り。
コーヒーなど一杯飲んで休憩したいところ…
なのにね。

全然余裕なんてございませんね。
バタバタと仕上げ作業、その合間にも緊急出動系の仕事も入りと。
やることがたくさんあるのは嬉しい事です。ハイ。
ご利用ありがとうございます。

そしてそうこうしているうちに、明日からの週末は、成人式を中心に…
やたらと忙しそうなスケジュールでございます。

僕が所属してる消防団の連中は研修旅行に行くというのに。
写真屋ゴロシの日程にしやがって。

…いや、仕事仕事。
頑張っていきましょう。


さて、コンビニ。
僕はあまり行かない方だと思います。
何でも安くないし。
雑誌をなんとなく買ったりしないし。
タバコは極力タバコ屋さんで買おうと思ってるし。
弁当なんか論外だし。

そんな折。
ミニストップがコーヒーを売り出したんですよ。
去年の12月頭くらいだったかな。

↓続きます
こないだまで150円→120円キャンペーンやってましてね。
まんまと乗せられてしまった感が。

IMG_0539.jpg
なんかね、運転中に飲むのにいいんですわ。

お金払うと紙コップをくれるんですね。

毎回、環境負荷デカイなぁ、とか一応思って。
ま、結局買うんですがね。
っていうか、他に買うものもないしね。

ほんで、勝手にサーバーから注ぐようになってます。

あれマイボトルじゃダメかなぁ。
車には載ってるのになぁ。

買ってからボトルに移す、まではやらないんだよな。

貧乏性なもんだからけっこうコップ一杯まで注いじゃうんですわ。

IMG_0541.jpg
このフタ考えた人はなかなかのテンサイだと思いますね。
車で飲んでもこぼれない。

そんなにコーヒー党ってわけでもないんですが。
けっこうこれが美味しいんですわ。
作ってからの時間とかにもよるんでしょうけどね。

IMG_0542.jpg
ストローで熱いもの飲むようなもんでね。
はじめはこわごわ飲んでましたが、これ結構熱いヤツでも大丈夫。

というわけで近頃ちょっとお気に入りなのです。

マイボトル持ち込みを許可していただきたい

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
私も 愛用者です^^
ミニップがこれ出したときは
やった^^と思いました

缶コーヒーより 断然おいしいし
貧乏性の私も、思わずいっぱい注ぎます^^;


私もマイコップじゃだめかなぁなんて
いつも思ってしまいます
Re: No title
>星のPooh さま

あの店をミニップと略すことに驚愕しておりますw

> 私もマイコップじゃだめかなぁなんて
> いつも思ってしまいます

500円くらいで専用コップを作ってくれたら買うのにな。
専用コップ持ってる人は30円引き、とかならさらに嬉しい。

あと、似たようなシステムだと思うんですが…お茶屋さんでマイボトルに美味しいお茶をいれてくれるサービス(できれば同じくらいの金額で)の開始予定は立っていないでしょうか。
No title
子どもたちは ミニップって言いますよ^^

お茶屋の給茶サービスは
やってるとこあります

保健所の関係で
喫茶をやってるとこなら簡単にはじめられますが
現在のうちの状況では…無理のようです

新店舗が出来ましたら…
出来ると思います^^
Re: No title
> 子どもたちは ミニップって言いますよ^^

アンケートがありました。
http://kotonoha.cc/no/21100
とりあえずミニップと言われたらあの店のことだと覚えておかねば。

> 新店舗が出来ましたら…
> 出来ると思います^^

ぉぉ。
であれば期待しております。

管理者のみに表示
