スポンサーサイト

-- -- --

12月22日にやってきたサンタクロースは僕にもプレゼントをくれたのだ

2009 12 23
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9900.jpg
こういったわけでサンタさんが来るのを家で待っておりまして、プレゼントを渡してくれるのを見守った僕はすぐにここへ走りました。八女市にあります、八女グリーンボウルです。

八女JCボウリング倶楽ぷ。の、今年度初めて!の大会が行われることになっていたのですね。

この大会についてはこのブログをボウリングで検索されると大体お判りになるかと思うのですが…

僕はこの愛好会の創立メンバーであり、初代部長!という栄誉ある役職を拝命した経歴を持つわけですが…なんとこれまでの13回、かな?にわたる大会の中で一度も優勝したことがないという、非常に情けない経歴も持っているわけです。

↓続きます
IMG_9903.jpg
こちらが我々ボウリング倶楽ぷ。メンバーが争うカップでございます。
カップのオーナー、創立時の理事長であるT氏は今日は残念ながら御欠席。

サンタさんを待っていたせいもあって若干遅れて参上した僕は、準備もそこそこに投球開始。
この大会は
・何ゲーム投げてもよい
・とにかく、どれか1ゲームのスコアが最も良かった人が優勝

というルールですのでね。

ここのところ、練習もほとんど出来ていないし。
ボールもちょっとへたばってきたし。
以前は10ゲーム近く投げられた体力も今は自信なく。

1ゲーム目から3ゲーム目は鳴かず飛ばず。
時間も迫り(時間制限もあります)4ゲーム目を投げるかどうか悩み…

その4ゲーム目でした。

IMG_9901.jpg
サンタクロース、降臨。

僕の生涯2位のハイゲーム。

IMG_9893.jpg
よくぞ3・4・5フレームで心が折れなかった!

優勝スコアにガーターがあるのはこの日のスコアくらいでしょう。
5フレームのガータースペアから怒涛の6連続ストライク!

IMG_9904.jpg
部長(今年1回しか大会を開かなかった人)からトロフィーを貰います。
今年1回しか開かれてない以上、2009年グランドチャンピオンと名乗ってもいいはず。

IMG_9909.jpg
勝利の、美酒、というやつですか。
これまでの「優勝出来ない部長」「優勝出来ない部長経験者」という汚名をすすぐ味。
美味いですなぁ。

優勝0回と優勝1回は全然違うのだw

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
No title
もうそろそろ僕も...。

良いでしょうか初代部長!
No title
よ!優勝経験者!!
いや~よかった。
いつも11:00には就寝する私も、この日は確かAM1:00を過ぎたような.....。
はっきり言って、よく覚えていない。
帰宅時間はAM2:00。
さすがの嫁も心配していたようで、風呂の覗きにきた始末。
祝勝会会場から、足取りがおぼつかなかったのは覚えているが.....。

自宅まで1時間もかかるかな?
俺、何やって帰宅したんだろう。


なんて事より「優勝おめでとうございます。」チャンピオン殿。
Re: No title
>Katayama さま

> 良いでしょうか初代部長!

誰も~♪ダメだと~♪

言う~とら~ん~♪

(ロケ地:八女グリーンボウル)
Re: No title
>KInoppy さま

> いつも11:00には就寝する私も、この日は確かAM1:00を過ぎたような.....。

解散は1:00過ぎてた気が…しますな。

> さすがの嫁も心配していたようで、風呂の覗きにきた始末。

僕はよく風呂で起こされますが。

> 自宅まで1時間もかかるかな?

そんな時刻に立ち寄れそうなところも無いしね。

> なんて事より「優勝おめでとうございます。」チャンピオン殿。

他の人に渡さなくてすむように精進いたしますわ♪
No title
優勝オメデトウございますw

サンタクロースは居たんですね。。。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

よっ!2009グランドチャンピオンw

記念大会優勝者より楚辞ではありますがお祝いの言葉をw

Re: No title
> 優勝オメデトウございますw

おぉ、ありがとう。

> よっ!2009グランドチャンピオンw

今日から明後日まで大会が催されなければな♪

管理者のみに表示
