
-- -- --

黒木町で唯一?じゃなかろうか、お子様ランチがあるのだ 味万

2009 12 20
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_9408.jpg
食い物ネタが続く時は、おぉ、思い出屋は今ちっと仕事が忙しいんだなぁ、頑張れ頑張れ♪
と生暖かく見ていただければよいかと思うのですが。

黒木町の飲食店、ざっと考えると
主にラーメン屋である
・メニューはそれぞれだけど、主に飲み屋である
・なんというか、宴会場である
の三つくらいに大別されると思います。

あとは喫茶店やら、山の方の蕎麦屋さんとか、地鶏屋さんなんかがちょっとあるくらいでしょうか。
どこか忘れてませんでしょうか。

黒木町に居るとして、子供と一緒に何か食べよう、と思ったら…
ちょっと困るのが実情なのかもしれません。
八女市まで下って…ジョ○フル?とか。

そこにもってきて、
いやちょっと待て。黒木町ではお子様ランチも食べられるのだぞ、というお店。
二階に広~い宴会場も完備しており、基本的には大衆食堂、という使い勝手の良いお店です。

時々ご紹介する、味万さん。

↓続きます
なぜか子供三人連れてグリーンピアにお風呂に入りに行ってたんですよ。
ほんで、昼ごはんを食べそびれましてね。

グリーンピアで食べてくると思ってた、とか言われちゃって。

ラーメン屋さん行くか?って子供に聞くと大喜びなんですがね。

自分だけならラーメンでいいんだけど…
チャンポンにしよう、野菜を食べるのも大事だし。
という独善的な親のハカライ、みたいなものが頭をもたげ、チャンポンを食べにやって来ました。

IMG_9403.jpg
小学校二年生になると、この文字が読めるらしい。
はぁ、お子様ランチ、ねぇ。

このお店ではあまりメニューを眺めて注文すること自体少ないんですが。
お子様ランチがあるのは知らなかった。

気づかれてしまってはしょうがない。

「お子様ランチ3つお願いします」
「男の子ひとりと女の子ふたりでいいですね?」
「はぁ?」

メンズ仕様とレディース仕様がある模様。

IMG_9406.jpg
そんなわけで、初めて見ましたお子様ランチ。
これはメンズ仕様。

IMG_9407.jpg
レディース仕様。

…一緒やん。
お皿の色の問題であったらしいのですが。

赤いスパゲティの上にはオムレツ・ハンバーグ・エビフライ、おにぎりにアイスクリーム、フルーツにサラダ。
子どもが喜ぶもの目白押しのラインナップ。

オマケはペンシルバルーン。
こんな事情で、うちには山ほどある(僕が管理してるんで勝手にはもらえない)んですがね。
それぞれに貰えるのはそれなりに嬉しいようで。

おにぎりに刺さってる旗はなぜか全部イタリア国旗でした。
スパゲッティあたりにかかってるんだと思いますが。

IMG_9409.jpg
小さい人達が大枚800円の昼飯を食うというのに親の僕が550円のチャンポンというわけにはいかないじゃないか!と、不思議な対抗意識をもって頑張って注文したハンバーグ定食1100円ナリ。

実は味万のハンバーグも初めて見た。

IMG_9412.jpg
ん、これはこれで、もちろん美味しい。
ハンバーグとすまし汁を一緒に食べるのは生まれて初めてかもしれん。

そんなわけで、覚悟がなかったのでちょっと財布にキビシイ昼食となってしまいましたが。
うちの子たちは、幼稚園の二人もそれぞれのプレートをキチンと平らげ、満腹&満足でご帰還。

書いてる今はチャンポンが食いたいな。旨いんだわ。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
↑一日一回のクリック支援、多謝
Comment
あの店ですねw
先日は大変美味しいちゃんぽんを

美味しくいただきましたw

ありがとうございます。。。

今度はハンバー…(ぁ
No title
イタリア国旗とは

味万!
恐るべし!!

ハンバーグには沢庵?もいける?
Re: あの店ですねw
>268

> 今度はハンバー…(ぁ

今度は「朝食セット」な。
メニューにはないが。
Re: No title
>副院長 さま

> ハンバーグには沢庵?もいける?

…すまし汁よりは親和性がある気がしました。

管理者のみに表示
