スポンサーサイト

-- -- --

Googleマップストリートビュー ついに八女エリアが追加された

2009 12 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

大きな地図で見る

って言っても国道3号線沿いだけ、ですけどね。
「りゅのすけ」くんのコメントで気づきました。

12月になって、福岡、広島、岡山、熊本、新潟のサービスが稼働したそうで、福岡県で言えば、福岡市エリアは非常に細かい道まで対応したようです。それ以外の地域はまだまだ幹線沿い程度ですが、なんとなく嬉しい。

というわけで、国道3号線沿いについては八女エリア初登場となったわけで。

上は言わずと知れた?納楚の交差点。
マウスで動かせますからやってみて下さい。

09121004.jpg
これはストリートビューを撮影するGoogle Carが警察に捕まってた、というすごく有名な写真なのですが、まぁこのような車で道を走りながら全方向を撮影記録していって作られているシステムです。


大きな地図で見る
いつごろGoogle Carが通ったんだろう、と思って何か情報がないか見ていましたら…

青い「ひとすじに」の看板と「ジミンカー」が某紳士服屋さん跡地に。
その頃だった、ってことでしょうね。

442号線いつ来るんだろうなぁとワクテカ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
やばい・・・俺写ってないかな(汗)

こんな車見つけたら気づきますよね?
Re: No title
>tailor さま

> やばい・・・俺写ってないかな(汗)

僕なら。
Street viewに写ったらラッキーと思う、と思う。

管理者のみに表示
