スポンサーサイト

-- -- --

写真屋さんのカメラ迷い実況:どうもこりゃ路線変更決定だなの巻

2009 12 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09121001.jpg
photo John Kratz

う~ん。

・今使ってるPowershot G10より小さい=コンデジ
から路線変更して
・僕のバッグに入りさえすればよい

ということになってしまった今、

写真屋さんのコンデジ迷い実況

写真屋さんのカメラ迷い実況
に変更してしまうほど混迷。

うむ、撮像素子の大きさは大事だ。

そこにきて。

ここんとこ、コンデジでもなければデジイチでもない、
そのへんを埋めるやつが非常にたくさん存在してる。


さらにそこにきて。
昨日は福岡市で研修だったりしたもんだから。

レフレックスではなくて撮像素子がデカイやつを触り倒してきちゃった。
ヨドで。

・こないだエントリした RICOH GXR

・OLYMPUS【PEN】 EP-1&EP-2

・Panasonic GF1

・SIGMA DP-2


決めたのはSIGMA DP-2を対象から外すことだけ。
DP-1もそうだったけど、作例は好きなんだが…
いくらなんでも動きが鈍すぎる。
撮りたい時に起動に5秒近くかかり、連続撮影も非常にノロい。
という理由。


毎日つきあうツールだからストレスがない、というのは必須。
そして、ラーメンカメラマンの僕としてはラーメンが撮れる近接撮影も大事だ。
単焦点がいいが、ある程度ズームもあったほうが便利ではある。

それを全て平均的に満たしてくれるカメラは…

なんと!
Canon Powershot G10!
だったりするのだが。

ダメじゃん
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
>Canon Powershot G10!

無限ループ突入ですね(笑)
Re: No title
>tailor さま

> 無限ループ突入ですね(笑)

…そうなんだよな。

けどまぁ同じような機種を2台持つくらいならちょっと冒険、も面白そうだし。
まだ検討。

管理者のみに表示
