スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真屋さんがコンデジを買うときの迷いを実況すると参考になるかも

2009 12 03
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09120303.jpg
写真は今の第一志望であるカメラ

ライカ M9

ライカMシリーズを踏襲するボディサイズに、フルサイズCCDを飲み込ませた怪物くん。
これがサイコー、これが一番。

買おう。

さて、財布を開いて…おいくらかしら?
ボディ価格 738,000円


あのですね、このボディなら「このレンズは欲しいわな」という
ズミルックス M f1.4/35mm ASPH.
というレンズがあるんですが。

このレンズが458,000円

ズミクロンM f2/35mm ASPH.にちょっと退却しても…ま、いいか。
考えるまい。

撮影を始めるまでに120万円が飛んでいくのはいろんな意味でダメだ。

あの民主党でもデフレだって気づいたのにライカはまだわかっとらん。

いやね、
うちの奥さんが長年使ってきたFinepix F810が故障しまして。
以前F700とかF710とかで発生してメーカーリコールになってたCCD障害とよく似てたんで無償修理だと思ってたら破損部分はCCDじゃなくて液晶だってことで、一万数千円の有償修理。

いくら名機だとは言え、残存価値を考えると買い替えが理の当然。
長年よく働いてくれたF810とはここで涙の、今生の別れ。

というわけで、これからしばらくコンデジを選ぶのでテキトーに実況するのだ。

参考になればいいですね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
120マソって?お幾らですか?

もう笑うしかないですねw

GXRでユニット沼にはまったりとか。。。?
Re: No title
>Kai

> GXRでユニット沼にはまったりとか。。。?

考えなくもないなと思わなかったといえば嘘になると思わなくもない。

変なカメラだよな。
そして、誰かがこのカメラをくれるなら、大喜びで貰いたい。

今必要なのと比べるとオーバースペックでもある。
今後どんなユニットが出るのか期待。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。