
-- -- --

このブログが「グルメブログに生まれ変わるのかも」と思ったいきさつ

2009 11 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8021.jpg
写真はうちの近所の麺喰亭(めんくいてい)さんでシメのラーメンに豆板醤を乗せたところ。
消防の点検のときだったでしょうか。


いやね、けっこうちゃんと仕事してるつもりなんですよ。ここんとこ。

僕はもちろん撮影のお仕事もありますが、お客さんが撮った写真のプリントサービスもやってますし、画像加工関係やら、PCサポート関係やら、機材や資材の販売やら、この時期からは年賀状関係とかの仕事もあります。写真業界の中で、良く言えばオールラウンドプレーヤーなのですね。「広く深く」のつもりなんですが。

なので、「撮影専門!」っていう研ぎ澄まされた?フォトグラファーさんと比べると、七五三やブライダルや成人式の前撮りなんかも入ってくる書き入れ時、11月の撮影の仕事も少ないはず…とは思うんですが。

しかも。
去年までは青年会議所のナニヤラ、とか商工会青年部のカニヤラ、とかが夜の時間をだいぶ食っていましたので、もうちょっと仕事がさばけてもよかろうと思うのです…が。

毎日さばいているはずなのに。
目の前にある仕事の分量がだんだん増えていくのは…なぜだ。

いや、仕事があるのはもちろんありがたい事で。


それで今日。
ふと、日頃持ち歩き用のデジカメ、Powershot G10のデータを見てみますと。

このところ、上みたいな食い物写真しか撮っていない。
ラーメン、チャンポン、うどん、ラーメン、みたいな。麺類ばかり。
ブログにエントリすることはあまり無いんですが、外食の時はほぼ必ず撮ってるんです。

このままの状態が続けばこのブログは食い物ネタしかなくなるな、と思ったわけでした。

たぶんそうはなりませんけど。

やるべき事が決まっている日々は楽でもあります。
やらねばならん事、やりたい事が出来ない、がストレスになりますけどね。

さて、立ち向かいましょうか。
頑張ります。

何故かって? …そこに、山が、あるからさ。
…仕事のね。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
>ラーメン、チャンポン、うどん、ラーメン、みたいな。麺類ばかり。

一気に放出してくださいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>tailor さま

> 一気に放出してくださいw

気が向いたらw

管理者のみに表示
