スポンサーサイト

-- -- --

富山県で行われた商工会青年部全国大会より戻りました

2009 11 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09111301.jpg
写真屋さんが11月に二日間の留守をする、というのはかなり無理があるようでw
撮影も数件こなし、忙しく今日一日過ごしました。今の時点でも今日の午前様は確定。
とりあえず、帰着したことはご報告しておきます。

大事なところだけ…
まず、富山県商工会青年部連合会の皆様への感謝。

すばらしい大会でした。羨ましいほどでした。
とにかく前面に県下青年部メンバーが押し出されておりましたね。
県内各単商のメンバーにとってこの全国大会が
「結束することに役立った」
ということが垣間見える大会だったと思いました。
なんというか、まいりましたw

懇親会の場で、4回も見せていただいた「武富士」の冒頭、
サンダーバードのカウントダウンで始まったのは嬉しかったですwww
(リンク先のような事情で)
僕を喜ばせるつもりじゃなかったかもしれませんがw

写真は、懇親会エンディングの「よさこい」。
僕も飛び入りで躍らせてもらいました。
ちと気後れしましたが「出られ」と誘ってくれた富山の春田前副会長にも感謝。
(「出られ」ってのは「出なさいよ」の富山弁ね)

「記憶に残る大会」少なくとも僕にとってはカンペキにそのとおりでした。


雨にたたられたのは本当にお気の毒さまでした。
懇親会場前の野外に展示されていました、砺波市の皆様が、わざわざこの大会のために御製作されたという「夜高(でいいのかな)」は風雨で破れたものもあって残念だったことと思います。

しかし、当日も豪雨というほどではなく、翌日は雨もあがったのは幸甚でした。
僕もすばらしい夜を、夢の味=白えび&昆布締めとともに満喫させていただきました。

ご準備から当日に至るまで、お疲れの方も多いと思います。
ゆっくりと体を休めていただいて、今後の新たなムーブメントに向けて頑張ってください。

皆様のホスピタリティは全国の皆様に十分伝わったはずです。

福岡県、特に久留米南部商工会青年部の皆さん。
そして佐野 幹法君!
主張発表の準優勝、本当におめでとうございます。

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
残念ながらサンダーバードのカウントダウンは・・・カウントが欲しかっただけだったりして!
No title
この度は全国大会参加、お疲れ様でした!
今回のお褒めの言葉を頂き本当にありがたく思います。
2日目の外で宮城県メンバーと一緒に話してたときの、
松尾さんが熱く語ってたのがとても印象的でした。

ヨサコイダンス。すごく嫌がってたけど、一緒にやってよかったやろ?笑
今度また、富山に来られ!秘密の慰労会やろう!笑
Re: No title
> 残念ながらサンダーバードのカウントダウンは・・・カウントが欲しかっただけだったりして!

えぇ゛~っ! <びっくりした瞬間のマスオさん
Re: No title
>春田@富山 さま

大変お世話になりました。
何かわからんことがあったら春田くんに聞けばいいので心強かったです。

> 2日目の外で宮城県メンバーと一緒に話してたときの、
> 松尾さんが熱く語ってたのがとても印象的でした。

あの手の話になるとどうしても力が入ってしまいますね。
これでも「笑って話せる」ようになったつもりなんですがwww

> 今度また、富山に来られ!秘密の慰労会やろう!笑

いいですなぁ。できれば雪の回廊が見られる時期に行きたいなぁ。
所属団体が減って、「ついで」はないかもですが、暇になって参上するかもしれませんw

そちらも福岡にお越しのときは是非ご連絡を。

管理者のみに表示
