スポンサーサイト

-- -- --

やっと報告するze☆ 10月23日に行われた一連のExtravaganza

2009 11 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8803.jpg

酒を飲むことはわかっていました。しかし。

同行人は日々精進関係の社長および、僕と同じレベルの情報しか与えられずにこの場に来てしまった、社長が某団体理事長をしていた時の専務理事であるところの某野菜ソムリエ

この店に連れてこられた段階まで、参加者を一人知っていただけ。
何の宴会なのか、誰が来るのかもよくわからない、という。
40過ぎのオヤジにとって、そんな謎の宴会なんて刺激が強すぎないか。

場所は久留米一番街「基地」
お好み焼き屋、だそうですがいろいろ出てきました。
場所等情報はリンク先に譲る。

↓エクストラヴァガンツァが…続きます
IMG_8787.jpg
そこに座ってる10人ほどのうち、本気で知らない人が7割。
同行3人以外に知ってる人は一人だけ。
その知ってる人も一回だけ一緒に飲んだことがあるだけ。
しかし。

目の前にはビールがある。
始まりだ。

IMG_8799.jpg
来てからわかった、この宴会のコンセプト。
この写真で立って挨拶してる彼女(りえママ)が経営していた「厨庵しのび家」というお店が、いろんな事情で閉店なさったそうで、現在のところいろんな可能性を模索されているらしい。

そのりえママガンバレ会の「何回目か」らしい。
なんだそりゃ。

りえママのブログはこちら。
久留米りえママ 新たなる挑戦ブログ!

けっこう一次会だけで、それまでは知らなかった方といろんな話をしながら飲んでおりまして、あまり写真も撮っていないほどでした。

これ以降はほぼ記憶が途切れ途切れだと思って結構。

IMG_8805.jpg
二次会を行ったお店、だと思う。

ダブルピースをしてるのは同行した3人以外で唯一の知り合いであった美幸丼。

ほんでブログはこちら
丼do呑

休日には缶ビールをケースで空ける、というツワモノらしいのだが。
まだそこまでは見たことない。

ケースって6本じゃないよ。ダンボールのほうよ。

IMG_8808.jpg
その美幸丼は今日の午前0時を過ぎたら○○歳だったのだそうで。

IMG_8819.jpg
なぜかこの段階でとりあえず撮影している集合写真。

目線なんか要らないとみんなこの時言った。
よな、きがする。

クレームは受け付けるが。

IMG_8830.jpg
はい、またスタート。

IMG_8832.jpg
なぜ撮ったか覚えていない、時間を開けて2カット目の集合写真。

IMG_8842.jpg
確か社長が買ってきたお誕生日プレゼント。

IMG_8845.jpg
お誕生日会的なショットなどがありーの。

撮影した僕は泥酔状態であまり覚えていない、という。

IMG_8856.jpg
ここはたぶん三次会場。

椅子の上で花持って歌ってるのはお誕生日が始まったばかりの人に違いない。

今日も、僕の、帰巣本能に、感謝
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
写真を見るとどの辺から酔っ払ってるかなんとなく分かるようになりましたw

No title
お誘いを受けながら同行できなかったひとりです。
僕も同じくらいの知人率のようです。

嫁は久留米出身なんで「しのび家」やしっていたそうな。
美幸丼も相変わらずの要で何よりでした。
お世話になりました
本当に本当に素敵な宴でございましたv-398
毎度の事ですが、浮かれてはしゃぎすぎてしましましたがv-356
ありがとうございましたv-353
感謝感謝でございます!
さて次の黒木遠征が楽しみですv-398
No title
盛岡の地より。

次の段取りをしながら、回り道。
みたいな。。。。。。
No title
やっとのアップお待ちしておりました~~~!
ありがとうございます♪
リンクも貼ってよいですか?
No title
>りえママ

とりあえずレス。
よいですよ
No title
先日はお世話になりました

とか言っておいちゃんも

あまり記憶がない(笑)
Re: No title
>tailor

> 写真を見るとどの辺から酔っ払ってるかなんとなく分かるようになりましたw

ここんとこ酒に弱いのでだいぶ序盤からダメらしいです。
飲み続ける持久力はあるんですが。
Re: No title
>Kinoppy さま

ご一緒できればよかったんですが。

> 嫁は久留米出身なんで「しのび家」やしっていたそうな。
> 美幸丼も相変わらずの要で何よりでした。

え~っと、「しのび家」オーナーのりえママブログによりますと。
次のお店が決定、間もなく改装に入る予定、らしいですぜ。

その節はお祝いにはせ参じましょう。
Re: お世話になりました
>丼 さま

いやこちらこそ大変お世話になりました。

> さて次の黒木遠征が楽しみですv-398

…どちらに段取りしましょうかね。
いつでもお越しを。楽しみにしております。
Re: No title
>社長 さま

> 盛岡の地より。

何しに行ったかと思ったら「法」で始まるほうでしたか。

近日中に法人成りしたらお世話になるかも…。

ないか。
Re: No title
>りえママ さま

> やっとのアップお待ちしておりました~~~!

はぁ、やっとマトモにコメントお返ししております。
お世話になりました。

前のお店にはお邪魔したことがない分、次の店に期待してます。
Re: No title
>おやずぃ~ さま

> とか言っておいちゃんも
> あまり記憶がない(笑)

記憶を取り戻しに久留米に行きますわ。
また是非ご一緒できれば。

まちづくり振興会とか頑張ってください。

管理者のみに表示
