スポンサーサイト

-- -- --

ソウルでの単独行動中に食いたかった一品、ソルロンタン

2009 10 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

IMG_7558.jpg
ソウルで自分の写真を撮ってもらった、というエントリははるか前に挙げましたが。

その後も少し独りで明洞の街中をうろうろしていた時間がありました。
朝食抜きだったので、みんなで昼飯食う前に軽く何か食っとくか、というところ。

では、みんなと一緒ならなかなか入れないだろう、現地の方向けの食堂に…と思いました。

翌日の朝にみんなを連れて行こうと思ってたお粥屋さんの下見を兼ねて。
その近所の、看板のカタカナ「ソルロンタン」という文字だけを頼りに知らない食堂へ潜入。

↓続きます
IMG_7559.jpg
オー、ニホンゴゼンゼンナイデスネー!
というメニュー。

IMG_7560.jpg
ココ、ニホンジャナイデスネー!
という店内。

おっちゃんに「ソルロンタン」と一言。
僕の思いは伝わったようです。

IMG_7561.jpg
ソルロンタンのご到着。
単品で出てきやしないだろうかとちょっと心配しましたが。
ちゃんと定食的な扱いで出してくれました。

IMG_7562.jpg
グツグツでございますね。

そして…
ケモノ臭いのがキライな方は…ダメかも!
僕も…ちょっと苦手かも!
けどもったいないから食べるし!

なんてことを思いながら、なかばイヤイヤ食べ進んでいると、不思議とまだ序盤なのにケモノ臭さを感じなくなっていって、キムチなんか投入したり、ご飯をちょっと漬けたりして食うとウマイウマイってなって、いつのまにかハッピーに完食してしまう、という展開でした。

これが5000ウォン、400円くらい。
ウォン安デスネー!

いずれまた食うと思います
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
先日はお世話になりました!
写真を楽しみにしていましたが・・・
やはり社外秘ですか?^m^
Re: No title
>りえママ さま

> 先日はお世話になりました!

こちらこそ。
お近づきになれて嬉しかったです。

> 写真を楽しみにしていましたが・・・
> やはり社外秘ですか?^m^

む、近頃コンデジで撮ったやつをPCに吸い上げるまで結構時間がかかっておりまして…
全然社外秘ではないです。載せます載せます。

写真はあると思います…一次会終盤くらいから記憶が怪しいw

とりあえず、「おやずぃ~」氏とともにブログ補足、フィード登録しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
