スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八女市の旧道沿いにたたずむ大人買いの聖地 永松商店

2009 10 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_7882.jpg
写真自体はだいぶ前のものなのですが、ちょっと花火を大量に購入する用事があって久しぶりに訪れたこちら、玩具問屋 永松商店。駄菓子屋さんで扱ってるようなオモチャや菓子、いろんな物が箱で売られているワクワクする店です。

小売もされているようで、僕が行ったときも子供づれのお客さんがいらっしゃいました。
くじ引きのセットや、10円キャンディーなんて懐かしいものが目白押し。

ちょっと中を見てみたくないですか?

↓続きます
IMG_7883.jpg
まず一番初めに僕の用事を済ませましょうかね。
たくさんの花火が、あまり飾り気無く陳列されてます。
値段も、たぶん問屋価格なのではないかと思います。

IMG_7885.jpg
店内はあまり明るくなくて、昔ながらの問屋さん、という風情。
たくさんの駄菓子なんかが子どもたちに会う日を待っています。

IMG_7886.jpg
こんな雰囲気は近頃あまり見ないですよね。

IMG_7888.jpg
どれでも小売されてるのかどうかは知りませんが。
子どもの頃、近くにあった駄菓子屋さんを思い出します。

IMG_7887.jpg
韓国旅行のときに息子にソウル土産として買ってきた金豚までいやがったw。これにはさすがにガッカリ。

ソウルから帰って、一週間しか経ってない日でした
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
ここやばいですよね(汗

ほんとくじ引きのシート買いとかも今なら出来てしまいますもんね^^;

大牟田のなんとかって卸しやはもっとやばいですw
Re: No title
>tailor さま
> ほんとくじ引きのシート買いとかも今なら出来てしまいますもんね^^;

以前、久留米の旗崎のあたりにも玩具卸さんがあったんで、こないだ行ってみたら無くなってました。残念。

> 大牟田のなんとかって卸しやはもっとやばいですw

調べた。「OKおもちゃ流通センター」または「沖牟田玩具卸・小売部」。
たぶん同じ店を指すんじゃないかな。
機会があれば目指してみます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。