
-- -- --

オリオン座流星群の写真 もう一枚発見

2009 10 22
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

使えそうな(ブログに載せる程度ならね)やつをもう一枚発見したので追加。
やっぱりショボいのには変わらないけども。

09102206.jpg
EOS5D 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE F2.8 30秒 f2.8(開放)

写真中央上部、オリオンの左上の緑っぽい線が流星。
こちらはもう一台のカメラで、山陰なども入れながら魚眼レンズで広く撮っていたもの。
それをさらにトリミングしています。

レンズは開放絞りが2.8なんでしょうがないけど流星が暗くなりますな。

50mmレンズが
「大きく撮れるはずだけどなかなか枠に入らない」
という意味で三連単と呼ばれていたのに対して。

15mmFisheyeは「複勝」と呼ばれておりました。

一分に一個ずつくらいは流れてくれんとまともにミートできないような気がした深夜。
反省だらけだ↓

というわけで、発表会終了
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
複勝に来てましたかw

でもこんなものですよね・・・。

ネットに載ってるあのでかいのはいったいどうやって撮ってるんでしょうね???

昨日話してたみたいに「合成」って落ちの方が救われるような。
Re: No title
>tailor さま

> 昨日話してたみたいに「合成」って落ちの方が救われるような。

合成!<断言

線が欲しけりゃオレが描くってんだ!
ラインツールで。

管理者のみに表示
