
-- -- --

昨日書いたデジイチ対コンデジ はげしく参考になる記事がタイムリーに

2009 10 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09100803.jpg
↑写真は元サイトからの借り物です。問題があったらご連絡所望。

これまでもたまに書いてのですが、Dairy Portal Zというサイトを毎日チェックしております。
毎日2~3個くらいの独創的な ネタ 記事が楽しみなのですが。

デジイチV.S.コンデジのエントリを昨日書いたのですが、折しも今日たまたま、このサイトに(僕にだけ)タイムリーなデジイチ対コンデジ戦のエントリがあったので衝動的に紹介。
何が凄いの?一眼レフ

かたや、
ちょっと前のオリンパス、フォーサーズ750万画素のデジイチ
たぶん
E-330のボディに+14mm-45mmの標準ズーム

対するは、
画素数は勝ってるニコンの900万画素コンパクト
たぶん
COOLPIX-S52


という撮り比べがされていて、いろんなことがわかったりするかもしれません。

一番最後の花の写真のディテールの出方なんて、とても参考になります。
書いた人(ライターの尾張 由晃さん)、カメラに関しては素人を装ってますがホントかねと思うくらい的確な「違いがわかる」サンプルフォトが並んでおりますよ。


画素数の多さで比べてるスペック厨の人ってまだ居るんでしょうね。
ハイ、あなた、間違ってます。
ってのもハッキリとわかりますね。

ま、読んでみてください。
何が凄いの?一眼レフ

オススメ記事でございます
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
コンデジいっぱいの中でデジイチ持ってたら一歩前に出れるw

女の子に「1枚撮らせて下さい」って声をかける時にはデジイチじゃないとOKもらえないw

お袋の友達に「**の写真欲しいから撮ってきて」って頼まれる(汗)

シャッター音が気持ちいいw


写りには関係ないことばかり思いつく・・・。

もっと精進します^^;
Re: No title
>tailor さま

> コンデジいっぱいの中でデジイチ持ってたら一歩前に出れるw

これは明確にあります○
結婚式なんかほんとに○

> 女の子に「1枚撮らせて下さい」って声をかける時にはデジイチじゃないとOKもらえないw

ん~、あるかも○
なんだかスゴイカメラ、というのは大事○

> お袋の友達に「**の写真欲しいから撮ってきて」って頼まれる(汗)

請求書を出すといいと思います○

> シャッター音が気持ちいいw

とてもよくわかります○
シャッター音だけのためにEOS1N(銀塩)を買った男です○

> 写りには関係ないことばかり思いつく・・・。

写りに関係ないところも結構同じくらい重要だと思います○

管理者のみに表示
