スポンサーサイト

-- -- --

実写化ビジネスはどうして流行しているのか

2009 10 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09100801.jpg

まぁね、言われつくしてるんでしょうが。
ここしばらくでも、↑コレに「カムイ外伝」に「カイジ」に…
ちょっと前には「ヤッターマン」とかあったですね。

CASSHERN(笑)
DRAGONBALL EVOLUTION(笑)…

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

実写で不可能な描写を無理矢理CGで補完してる場面なんてアホとしか思えん。
アニメでやれアニメで。

けっこうテレビを見ていた子どもの頃、覚えてるのは実写版「サザエさん」。
サザエ役は当時「なっちゃんの写真館」で一躍花形女優になった星野知子。
あれですらアニメ版との違和感で大キライだったくらいだ。


この実写版ラッシュ。

累計○○万部販売を誇る超人気コミック!待望の実写化!!

誰が待望してるんだろう。
自分が好きだったものであればあるほど、違和感と反感しか浮かんでこない。
だから僕は見る気にならない。

キライだったものならもとより見る気がしない。

よっぽど今の作家がダメだからすでに完成された本が必要なのか。
それとも無理矢理でも特定の俳優を使わないといけないのか。
安定株でないと運営できないほど製作側が死にそうなのか。
それでもどうしてもドラマ・映画って作らないといけないのか。

視聴者にしろ、製作側にしろ。
安心のために今までと一緒がいい、というなら。
日本人の思考は完全停止が近い、ということかな。

サザエ以外一切見てない中での感想です
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

俺も、漫画やアニメの実写化は、???って思います。
おかしいだろ?!
って、突っ込んでます。

でも、ハリウッドのアメコミの実写映画化は、好きです。


ワガママでゴメンなさい。



Re: タイトルなし
>KentaRock♪ さま

> でも、ハリウッドのアメコミの実写映画化は、好きです。
> ワガママでゴメンなさい。

ワガママなキミもカワイイよ♪


昨日久留米南部の部長に合併協議会へのご助言をいただきました。
たいへんお世話になりましたのでよろしく仰ってください。

管理者のみに表示
