スポンサーサイト

-- -- --

なぜか二人の先輩の手料理で酒が飲める ある日の宵の高級角打ち

2009 10 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8102.jpg

僕の携帯がにA先輩の名前が表示され、アタフタと電話に出る。

オレの手料理とB先輩の手料理が披露される。
某月某日、会員制高級角打ち「没分暁漢」に来い。

という内容。

B先輩の方がA先輩よりも年上。
早速お邪魔すると、炭に火がつくところで。

↓続きます
IMG_8107.jpg
オレは火なんて怖くないのさ
とガンガン火に寄って来る怖いもの知らずの野犬シロ。黒いのに。

IMG_8131.jpg
こちらは先輩がたから食わせてもらうだけじゃなんなので、ということで僕が持ち込んだ馬刺し。

IMG_8113.jpg
A先輩の今夜の御作品は「にもの」
ダッチオーブンにトマトとキャベツと鶏肉をぶっこんで煮る!
というものです。

さっきの炎のなかから炭をいくつか見繕って、上から下から炎攻めにするそうで。
ダッチオーブンってすげぇ。
ちょっと欲しいが買うと間違いなく怒られるな。

IMG_8138.jpg
こちらは食べられるようになる直前の状態。
トマトソースの香りがたちこめます。

お皿に盛られたその姿は!
撮り忘れていたようで。合掌。

IMG_8146.jpg
こちらがさっきの炎の上で丹精された、B先輩の御作品。

パエリア・ア・ラ・オコゲ的な。
本格的なパエリア鍋の上に海鮮がたっぷり。

B先輩いわく、「塩コショウのキレが悪かった」そうで、次回作に期待、とのこと。

IMG_8150.jpg
これは白ワインでしょう、ということに。
炭火で焼いたフランスパン&ワインがすすみ、腹がパンパン。

このような日はカロリー計算をしないのだ。

痛飲で覚えてないけど至福の夜。

Buono!のしすぎで頬に穴が空きそう
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
多分。。。。犬の名前は「シロ」じゃなく、

「シロウ」だったと思う。
No title
なんでプロがこんなにボケボケ?
本名は・・・
 あのパエリア・・・・塩コショウをまったく忘れていた事に後日気が付きました。完璧なパエリアをもう一度提供させてください。

 そして野犬は合っていますが、シロウは本名で、シロは愛称です。
Re: No title
>Kinoppy さま

> 「シロウ」だったと思う。

本名はシロウだそうです。
B先輩も仰ってますが、某ブログでは「野犬シロ」として登場するから…ですね。
Re: No title
>社長 さま

> なんでプロがこんなにボケボケ?

現場がやたら暗い中で料理されてるんから。
シャッタースピードがブレまくり覚悟の1秒とか1/2秒とかなんですよね。

あと、僕がストロボ使った写真をなるたけ採用しないから。
実はストロボで止まってる写真もあります。使ってないだけで。
Re: 本名は・・・
>先輩B さま

> 完璧なパエリアをもう一度提供させてください。

開催連絡を心待ちにしております。

管理者のみに表示
