スポンサーサイト

-- -- --

当店松尾写真館の経営革新計画を福岡県に承認していただきました

2009 10 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8261_tone.jpg

今年度になってから計画してきた経営革新計画申請を、福岡県に承認していただきました。
県知事のハンコなんてもらうのは…個人的にも初めてかもしれません。
これから3年間で、新計画に基づいて新たな役務を収益に繋げていく計画です。

今回の計画のタイトルは、
「中高年層をメインターゲットにしたデジタルデータの整理・保存サービスの提供」

お客様にとって大切な思い出である画像データが、機器の更新や故障、果ては「どこに保存したかわからなくなった」なんて…いろんな理由で消えていくことを防ぐ、というミッションを掲げた計画です。

はじめはプリント(写真ね)が最も安定した保存方法である、という切り口だったのですが、これまでに無かった「新規性のある」サービスとは認めていただけませんでした。というわけでデジタルデータそのものを、デジタルガジェットに縁の薄い中高年の皆様にもわかりやすく整理・保存するというサービスに舵を切ることとなったわけです。

その中の一環が先日皆様におすすめしたFilclipDVD+Video(フィルクリップDVDプラスビデオ)なんて新商品だったりもするわけです。

しかし、当店が持っているミッションそのものは全く変更するつもりもありませんので、粛々とミッションクリアを目指して経営していけば、この計画は実現していくものと思っています。その中で今回の認定を力に変えていこうと考えています。

これが承認されますと…

福岡県中小企業融資制度の経営革新支援資金
高度化融資制度
中小企業信用保険法の特例(信用保証の特例)
小規模企業者等設備導入資金助成法の特例(設備資金貸付制度)
福岡県中小企業経営革新促進補助金
税制措置(設備投資減税・同族会社の留保金課税の停止措置)
特許関係料金減免制度
販路開拓コーディネート制度

なんて支援策があるんだそうでございます。
ございますが…

面白いほど僕にはあまり関係ないみたいw

この計画に沿ってお客様の満足につなげる、という一目標として据えようと思います。
計画のなかで大きな設備投資でもすることがあればその段で相談しようかな。

とりあえず、計画は次年1月から始動、ということになってますので、残りの3ヶ月間で十分助走スピードを取って3年計画に突入する所存です。

認定を力に変えて 頑張ります
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
お~chengeですね。

うちは「第三者評価」なんてものも受けずにのうのうと過ごしている事業所です。
すばらしい!
自分も狙ってますよ~
Re: No title
>Kinoppy さま
> お~chengeですね。

いえ、changeです<ダメ出し

揚げ足取りはさておき、なんとか頑張っております。
目標とタイムラインを置いておかないと動きませんので。
Re: すばらしい!
>真三 さま
> 自分も狙ってますよ~

僕はとりあえず借入れがしたい、とかの目的が無かったんで気楽なもんですけどね。
何かしら目標を置いて変えていくことは大事だと思ったので。

是非認定を目指してください。
進むべき道が見えてくるかもしれませんし。

そういう僕はまだ暗中模索中ですがw
No title
おめでとうございます!

結果も求められますので頑張って下さい!
Re: No title
>富山(藤井) さま

> おめでとうございます!

恐れ入ります。
資金が借りたい、とかじゃないので、儲けはないのですが。

> 結果も求められますので頑張って下さい!

とりあえず、ひとつの目標として頑張ります。

管理者のみに表示
