スポンサーサイト

-- -- --

黒木町にとっては久しぶりの恵みの雨がふり、気持ちのいい週末にむけて

2009 10 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_8265.jpg
けっこうな量の雨が降りました。

農産物にも影響があるのではと危惧されるほど長く雨が降りませんでしたから。
恵みの雨になったと思います。

先週末は黒木小学校の運動会だったのですよ。
その前日、あまりにグラウンドが乾燥してるので消防団に散水を依頼されて僕も借り出されました。
近年では珍しいほど長期間の晴天だったのではないでしょうか。

今年は台風も来なさそうです。
なんだか近頃は台風の来るルートすら狂ってるんじゃないかとかも言われますけど。
台風や豪雨で大きな被害に遭われた地域にはお見舞い申し上げますが、九州より北の方へ台風銀座が移動したような印象がありますね。

明日からはまた天気が回復しそうです。

今週末の日曜日、本来は「地区民運動会」というのが企画されていました。
他の地域の方に話すと驚かれるのですが、黒木小学校区全ての地域住民が参加した運動会で、けっこうマジな競技が地域対抗で行われる、変な 興味深い運動会なのですが。

新型インフルエンザが若干入ってきており、蔓延を警戒して、その運動会も中止が決定されてしまいました。まぁなんというか、けっこう大変な事業なので残念がっている人ばかりではありませんが。

というわけで、日曜日一日を使っての大事業が無くなって、今週末は家族サービスに当てられるかもしれないですね。

気持ちのいい週末になればと思います。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
