
-- -- --

絶対買わないけど、個人的にめちゃくちゃ注目のデジタルカメラなのだ

2009 10 02
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09100201.jpg

ニコンという会社の、何の変哲もないカメラ。
これが今後の流れになるとすればすごいなぁ、と思っているカメラです。

カメラそのものの機能はたいしたことありません。
スペック見る限りではごく普通。
今キムタクがCMしてるクールピクスS640のほうが欲しいかもなくらいなのですが。

このカメラがすごいのは、なんといっても
プロジェクター内臓

発想の大テンカン。大ドンデンガエシ。
なんじゃそりゃ、というアホみたいな機能をぶら下げているわりに、
たったの5万円くらいで売る、らしい。

超小型LEDプロジェクターってのはまだこれからの分野だと思うのですが。
早速このようなアイディアを盛り込むニコンという会社もすごい。


3分弱の動画です。
たぶんこのカメラのプロモーションなんだと思うんですが、よみうりランドで行われた「ヘリコプターボーイズ」のパフォーマンス。このカメラのスゴイ可能性が少し垣間見えるかもしれません。

こんな使い方はまぁしないまでも。
会議やらプレゼンやら、緊急対応とかの場で使える!って人も居そうだなぁ。
簡単なプレゼンならこいつ一個で出来ちゃうかも、とか思うし。

そういうわけで。
自分では100%買わないけど、超注目中の機種なのです。
将来、「伝説のトンデモ機能付きカメラ」にならないことを祈りつつ応援しております。


現在のところ、予約受付中の状態。
発売開始は10月23日とのことですよ。

誰か買ってみないか。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
このカメラ気にはなってたけど、このプレゼンはすごい!

後半の画像はほんとにその場で撮ったんでしょうかね^^;
Re: No title
>tailor さま
> 後半の画像はほんとにその場で撮ったんでしょうかね^^;

ホントにあれだけキレイにフレーミングできるのかよ、とは思うけどね。
ちょっと疑わしいけど、天下のニコン様の沽券にかかわることなんで本当かもね。

僕はどちらかというと、あの大きさに映し出すことが出来ることのほうがスゴイと思った。

管理者のみに表示
