
-- -- --

常連のみで成り立つ店が、家から歩いて10秒の位置にある幸せ

2009 09 29
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_5751.jpg
昼下がり。とある料理を作ることに致しました。
それはまた次に回すとして、うちの近所のお店のご紹介をしましょう。

うちは大変恵まれた環境でございまして、
野菜と日配品(っていうんですかね)については買い置きをする必要がないのですよ。

あ、あれがないじゃん。
と思った段階で買いに行けばすべてOK。

それもこれも全てこのお店が間近にあるから。
向かいのお店、八百屋の田中さんです。

あるのが当たり前の店には看板なんか要らんのですよ。
黒木町の飲食店の皆さんもよく見かける、(たぶん)常連さんのみで成り立ってる店。

↓続きます
IMG_5752.jpg
そんなにメチャクチャたくさんの品物がならんでいるわけでもなく。
けど、お店の方への信頼がお客を呼び寄せるお店、という感じ。

「そのミカンはあんまり甘くないから今日はやめときなさい」
なんていうご意見が頼もしい。
正直経営の昔ながらの八百屋さんでございます。

IMG_5753.jpg
タマゴ、ハム・ソーセージ関係、豆腐関係、練り物、調味料…
みたいなのも少しずつそろえていただいているのも大変便利。

IMG_5754.jpg
なので、こんなのも買えます。
冷凍うどん。

実は撮影したのは結構前で、うちで手打ちうどんが流行る前だったのですね。

IMG_5755.jpg
あとは、モヤシと長ネギを買って。

出撃も帰還も歩いて10秒。

IMG_5756.jpg
さて、と。
とお昼ご飯が作られます。

予定してるのは
想夫恋の焼きそばを見よう見まねで自作してしまうプロジェクト
のシリーズ第3弾。
さきほどの冷凍うどんが主役です。

結果はあらためて。

まな板は牛乳パック
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
あまり急いで車にはねられないようにしてくださいw
Re: No title
>tailor さま

距離が無いんで急いでも変わらんw

管理者のみに表示
