
-- -- --

2009.9.24 黒木町大淵「ヨシビの彼岸花」が満開でした

2009 09 24
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09092401.jpg
よくこのブログにもコメントをくれるtailor氏と一緒に大淵にある彼岸花群生地に行ってきました。
おかげで僕がウロウロしてるのも撮ってくれたみたいです。

去年は行きそこなったんで、今年はなんとか行っておこうと思いましてね。
彼岸花の旬は短いもんなぁ。

09092403.jpg
(EOS5D SIGMA12-24mm ISO160 1/100 f8.0 トリミング)

僕が撮ってきた写真が文句のない作品になるかどうかはわかりませんが、満開の彼岸花と収穫前の稲穂のコントラストは文句なく素晴らしかったです。一面の花に囲まれて幸せに撮影してきました。

仕事の兼ね合いもあって午後遅くからの出撃でしたので、彼岸花の斜面はちょっと逆光気味。
できれば撮影は午前中の方がいいかもしれませんね。

枯れずに撮影に耐えるのは、かろうじて26日くらいまでだと思いますよ。
カメラマンの方はお急ぎを。

黒木町の秋の風景を楽しみに来ませんか?
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
