スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のネタはもうないのかというクレームが来たので 韓国コネタ集でいこう

2009 09 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_7513.jpg

先日、小学校時代の同級生たちと一緒に韓国はソウル市に行ったのですが。

その中にもこのブログを読んでくれてるやつがいましてね。
こないだ会ったら
「ソウルの話は写真屋に行ったこと飛行機の竹島のことしか書いてないじゃないか」
というクレームが来まして。

それではとりあえず、ブログに書くほどでもないコネタを集めて…何回かに分けて書いていきますか。

↓続きますよ
IMG_7484.jpg
とりあえず。
よく外国に行く人には珍しくも何ともない話なんでしょうけど。

DOCOMOの「ワールドウイング」っていう海外ローミングサービスに入ってると外国にいてもかかってくる電話が取れますし、日本の電話へも普通にかけられます。そこまでは別段珍しくもないんですが、自分のケータイの液晶表示に「KTF」という韓国の電話サービスの表示が出てくるのは知らなかった、という写真。

韓国国内にいる間にこの回線を通じてかかってきたのは某後輩からのマージャンの誘い1本だけだったのは秘密。

IMG_7470.jpg
携帯つながりですが、韓国国内でのお互いの連絡用に空港で借りた携帯電話はKTFではなくてSkype Roamingの電話。韓国内で互いにいつもの携帯に電話すると韓国→日本→韓国というダブル国際料金がかかっちゃうらしいからなのですが。
同行6人の行動範囲と分割移動なんかを考えて…4台もあれば十分だな…と借りました。

もとより、そんなに高くはなかろうとは思ってたのですが、通話も結構使ったし、この上なく便利だったのに、かかった金額は4台合計で2千円台。(2泊3日・通話料含む)
コネストとかソウルナビなんかの予約サービスを使うとさらにお得でございます。

別にSkype Roamingの親戚でも回し者でもアフィリでもございませんが、韓国へグループ旅行をされる方にはハゲシク!オススメ!でございますよ。

IMG_7566.jpg
ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)を一日中この格好で呼び込みをしてる、文字通り看板じいさん。韓国では「カルビ屋?の名物オヤジ」扱いらしいのですが、単なる観光客の僕としてはこの人が居ないほうが客が多いのではないかという気がするほど怪しさ満点。

IMG_7568.jpg
メガネ屋に一人で入るとヤクルトを出されちゃって帰りにくくなるから気をつけよう!という啓発をする写真。「日本のヤクルトと同じ会社の同じヤクルトだ」ということを大変強調されておりました。
ヤクルトは美味しく頂きまして、メガネもたくさん見せていただき、買わずに帰りましたが。

09092301.jpg
韓国では50,000ウォン札、というのが出たばっかりだったそうです。
10,000ウォンまでしかお札がなかった頃と比べると、確かにとても便利になりました。
これがその50,000ウォン札なのですがね…

IMG_7575.jpg
これは50,000ウォンがプリントされたパンツが1枚6,000ウォンで買えます。
2枚買えば10,000ウォン!という複雑な写真でございます。

とりあえずこのくらいで
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。