スポンサーサイト

-- -- --

一生、幸せになりたかったら… 先人の教えに倣ってみたいこのごろ。

2009 09 21
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

09092101.jpg

釣りがしてみたい。<画像が大げさ
タイトルの意味はこのエントリ参照

一度もやったことがない、というわけではなくて、子どもの頃に鯉の吸い込み釣りとか、流し浮き釣り程度ならちょっとだけしたことあるんですけどね。けっこうデカい鯉なんか釣っちゃって持ってかえってから母親がもてあまし気味だった、なんて思い出もありますが。

そして大人になった今。
何を釣りたい、とかどこで釣りたい、とか全然わからないなりに非常に惹かれております。
目の前で見えない、居るのか居ないのかもわからん相手をなんとかしちゃう、というのがいいんでしょうかね。川でもいいし、海でもいい。釣れればいいし、釣れなくてもやむを得ぬ、と。

かといって。

【釣具屋さんにて】
僕:「釣りがしたいから道具をくれ」
店:「何を釣るつもりですか?」
僕:「わからん」
店:「海ですか川ですか?」
僕:「どっちでもいい」
店:「…」

というやりとりでは釣具屋さんも困るだろうと思うので道具も買えず。
なんだか種目がいろいろあるらしいので手の出し方がわからんのですわ。

今思えば、ちょっと前にドォーモかなんかで素人の女性たちが「エギング」っつぅんですかね?投げ竿でイカを釣ってたのが楽しそうだった、というのが今回の脳内釣りブームにつながっている気が。たしか長崎かどこかだったな。

だからといって、その「エギング」だけがしたい、というわけでもなくて「釣りって楽しそうだなぁ」とボンヤリ思っているだけなので、これを読んでいただいている各種目の釣りエキスパートの方は是非僕を誘っていただけるとうれしい、と。こう思う次第。

アウトドアホビーについては、結構な費用を払ってCカード(免許証ね)を取ってから2回しか潜ってないダイビングというワンナウトを持ってるので、特にサイフについては閉じ気味に行おうとは思っております。

去年、青年会議所の家族懇親会が福岡の海釣り公園ってとこで行われたんですが、仕事が重なって行きそこないましたんで、あそこにでも行ってみようかな。子どもも喜ぶかもしれんし。

アウトはあと2回でチェンジ…なのか?
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
>特にサイフについては閉じ気味に行おうとは思っております。

みんなそう思って釣りを始めるんですがね^^;

バスなら教えれます。

思い出屋さんちからすぐ裏手にいい釣り場ありますよ。

ちょうどタックルボックスまとめ売り考えてましたが(汗
No title
やっぱさ~
「釣るなら食う」が僕の原則。

釣りの経験者に同行するのが一番いいだろうね。
僕は殆どやらないけど。


ただ、渓流でヤマメやイワナは釣ってみたいな~。
当然、塩焼きで。
No title
俺も釣りやってみたい。

以前、町内の消防団の旅行で、海釣りに行った事がある。

天草の海に浮かべられたいかだの上で鯛を釣る海の釣堀だったんだが、海釣りは後にも先にもそれ一回。

行く時は誘って。
釣り?
エギングのエギって『餌木』らしいですよ。ある程度の準備できたら何人か集めて行ってみたいですね。
Re: No title
>Kinoppy さま

昨日は煮込みをご馳走様でした。
ブログ捕捉しました。

> 「釣るなら食う」が僕の原則。

ん~、なんとなくわかりますが。
美味くないのが釣れることもあるでしょうしねぇ。

> ただ、渓流でヤマメやイワナは釣ってみたいな~。
> 当然、塩焼きで。

川魚は基本苦手としてますが、ウナギと塩焼きのヤマメイワナアユは例外。
Re: No title
>オヤカタ さま

> 俺も釣りやってみたい。

潜る方に連れてってもらいたいくらいですがw

> 行く時は誘って。

時があれば。了解しました。
Re: 釣り?
>ロング半ズボン さま

> ある程度の準備できたら何人か集めて行ってみたいですね。

エギでなくてもいいので何か機会が作れませんかね。
Re: No title
>tailor さま

> みんなそう思って釣りを始めるんですがね^^;

まぁ何となくわかるけどね。

> バスなら教えれます。

是非ご同道を。

> 思い出屋さんちからすぐ裏手にいい釣り場ありますよ。

是非ご教示を。

> ちょうどタックルボックスまとめ売り考えてましたが(汗

是非売って…えっ!?
No title
釣りかい?

面白かバイ!

見えない海底に思いばよせて
魚のことば思い釣り糸を垂れる
一日その事だけ そんな時間ば作れる 釣りは よかばい!

釣れればお土産もでくる! 
Re: No title
>神酒 さま

> 見えない海底に思いばよせて
> 魚のことば思い釣り糸を垂れる

ん~。楽しそうですな。

ダゴチンの先生をお願いします。
もしタイミングが合えば、一度ご一緒させて下さい。

管理者のみに表示
