スポンサーサイト

-- -- --

アレに対応したら…アレが見られるようになりました♪

2009 09 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_7726.jpg
うちの子供は梱包材の方がお気に召したようです。

ちょっと前の話なんですがね。

いろいろ考えたんですよ。
定額給付金をどう使うか。

やっぱ全員のお金なんで全員が喜ぶものでないとね。

というわけで、アレが届きました。

↓続きます
IMG_7728.jpg
リモコンが動作不良のおかげで前面パネルは紛失、その中の押しボタンは崩壊。そんな姿でありながらも、これまで僕らを地上アナログ放送で楽しませてくれていたブラウン管テレビさま。

上に乗っかってるのは、ほとんど使わないVHSビデオデッキに、主力のDVDレコーダー(DVD部分不良のためHDDレコーダーと化してる)&そのDVD部分不良のため採用されているDVDプレイヤー。お世辞にも最新鋭のラインナップではございません。

自慢じゃありませんが、僕はあまりテレビを重要視しない人なので、うちにはまだ薄いテレビは一つもありませんでした。そこを改革しよう!キレイなテレビが見たいぞ!何とかしろ!そうだそうだ!ということになったのです。定額給付金全部とエコポイントを足してもちょっと赤字だけども。

IMG_7729.jpg

というわけで、最後までプラズマと迷い、4倍速液晶のソニーを敬いつつ見逃し、最終的にセレクト致しましたのが液晶東芝レグザZ8000。

某ジ○パネットで売ってるような廉価版なんか買わないさ。
普通のUSB外付けHDDを繋ぐだけで録画しちゃうスグレモノなのです。
11月に出る次のZ9000はUSBハブから先にHDD4台繋げられるようになったそうだけど気にしない。Z7000の時も同じような感じで買い損なったから。

HDDに録画するのはDVDレコーダーで慣れていたとはいえ…
録画予約、毎週予約のスピーディーさと、何より録画したデータの消去が早いのが素晴らしい!
やっぱニョウボとタタミとテレビは新しいに限るね。

IMG_7730.jpg
こちらをうちの隣の電気屋さんである柴尾電気商会さんから手配&取りつけをしていただき、僕も無事、「薄いテレビ」のオーナーとなりました。

デジタルBSなんてテレビショッピングばかりじゃねぇか、とバカにしておりましたが…
09091701.jpg
毎週月曜  23:25~23:55 BS朝日で放送されてる
水曜どうでしょうリターンズ
が見られるようになっていたのは…収穫でした。
(リンク先は水どうのDVDを買ったときのエントリ)

いや、DVDも買うよ。買うけどさ。

いやね、デカイ画面っていいね♪
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
とうとう薄いテレビにw

うちはまだブ厚いです(汗)

>やっぱニョウボとタタミとテレビは新しいに限るね。

こんなこと言ってると、

「旦那とテレビはスリムなのに限るね 」って言われますよ(爆)
No title
昨夜はお疲れさまでした。少々多弁傾向だったことをお詫びいたしますが、、、、
楽しかった。またやりまひょ。

ところで、うちの事業所にも本日「パナソニックのビエラ」が届きます。利用者さんたちの食堂に据える42型プラズマです。

「52型を買う!」って言い張りましたが、現場に却下されました。

「労使交渉決裂」で、しかも敗者側になってしまいました。
No title
お疲れ様でした。

昨夜は、少々深夜、深酒になりました。

また、やりましょう!
Re: No title
>tailor さま

> 「旦那とテレビはスリムなのに限るね 」って言われますよ(爆)

うちは夫婦揃って太っていってるんで大丈夫、なのか。
Re: No title
>Kinoppy さま

> 昨夜はお疲れさまでした。少々多弁傾向だったことをお詫びいたしますが、、、、
> 楽しかった。またやりまひょ。

是非また。
何のオフだったかわからなくなってきましたがw

> 「52型を買う!」って言い張りましたが、現場に却下されました。

お金持ちですなぁ。
僕は42型でアップアップです。
Re: No title
>副院長 さま

> 昨夜は、少々深夜、深酒になりました。

あまり覚えておりませんw
失礼は…なかったと思ってますがすみません。

> また、やりましょう!

是非お誘い下さい。
今回はデジカメと持っていこうと思ってたボードゲームを忘れてたのでまた次回。

管理者のみに表示
