スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ってのはつくづくスゴい国なんだなぁ、と思う年表

2009 09 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

小学校の頃だったか、とある教室にこの年表が張ってあったことを何となく覚えてます。そのときはそんなにスゲェやと思ったわけじゃないんですが。

大人になった今改めて見てみると、この国は世界に一つたりとも無いほど「とてつもない国」だという事が判るに違いありません。

では御紹介します。
09090701.jpg
ちょっと小さくてわかりにくいですかね。
大きい画像はこちらにありました。

ついでに

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山…。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、
おまけに米国敵に回してガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、
英国の無敵艦隊フルボッコにして、オランダ倒して、
世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何もない国が
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わされて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに白人社会に経済で参戦して来さって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2、30年であっというまに米国抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土買えるほどの呆れた価格になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン…状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出しきれてないし車や家電、工業製品もまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気になってる映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
お誕生日おめでとうございます!

日本SUGEEEEEEEEEEEEEってなるコピペを張ってくれ
っていうスレからのネタでございました。

日本SUGEEEEEEEEEEEE!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
そんだけスゴイのに・・・
実際の中身は段々「格差」が明確になってきてて・・・で、国自体が豊かだから、そこに住んでる人も・・・って話じゃないよネ

でも、何気に「スゴイ!!」ってことよりも「キチ○イ」ってバカにされる事が最近多いよね・・・一総理婦人がサイ○ント●○ーはヤバいやろ?キ●○イやろ、マジヤバくね?!って・・・
Re: そんだけスゴイのに・・・
>りゅのすけ さま

>サイ○ント●○ーはヤバいやろ?キ●○イやろ、マジヤバくね?!って・・・

まぁアメリカでも政権変わって百日はハネムーンって言うんだ。
もうしばらく泳がせといても遅くはなかろう。
っていうか言ってもはじまらん。

日本はスゴイ国だ。
その程度のデンパには負けないさ。
いまさらだけど
「格差」とはいうものの、日本は民主主義なんだからそれって当たり前のことではないかと。

それに文句を言うのは筋違い。

それより、これまで民主主義なのに社会主義並みに格差の少なかった日本がすげぇよ。
Re: いまさらだけど
>どなたか さま

> 「格差」とはいうものの、日本は民主主義なんだからそれって当たり前

ん~、それは確かに。
これまで幸せだったのになんで今幸せじゃないの!キィ~ッ!
ってなってる人は自分の責任もちょっと考えねばね、と思うこともあります。

戦後の日本の成長は凄まじいものがありますね。
日本に格差が無かったわけではなく、格差幅の一番下をデッドラインに触れさせずに来たことは純粋にスゴイと思います。

僕もデッドラインに触れないように頑張ります。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。