スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mixiアプリというのが出たようで、漢字の読み問題が難しい件

2009 09 01
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09090102.gif

Mixiに「アプリ」という機能がついたようで。
その中にあります、出てくる漢字の読みをひたすら書いていくやつ。
第20問くらいまでは比較的ラクラクで、なかなか面白いのですが…

老杉 ろうさん 年月を経た杉のこと
鶴嘴 つるはし なるほど、鶴のクチバシって書くのか
俗諺 ぞくげん 「俗世間の諺」
叩頭 こうとう 「頭を地面にすりつけてお辞儀すること」
嗽  うがい  読めないよ
膾炙 かいしゃ 「人口に膾炙する」=しばしば話題に上るようになる<なんだこれ
鼈  すっぽん  …
波布 はぶ   ヘビのハブだって…知らないよ
不束 ふつつか はじめて見ました
知悉 ちしつ  細かい点まで知りつくすこと<こんな言葉があるのか。



20問以降にこのへんのやつが出てきてつまずき、結局最高は27問正解。「こんな言葉知らないよ」「ふつうひらがな(カタカナ)だろ!こんな漢字なのかよ」のオンパレード。連続正解でなければゲームオーバー、という仕様なのでそれ以降はどんな問題が出るのやら。

一般レベルでは漢字の読みには比較的自信があるほう、なつもりなのですが…

最高記録は「2500問」とかの人がいるのに驚愕。
ほんとかね。

読めないっての
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
10問位で挫折してる俺ってオフォですね(涙)
Re: No title
>tailor さま

たしか初回に、一撃で27問正解してそれが一度たりとも抜けない。
なんでだ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。