
-- -- --

高校野球でカッコイイと思うもの、大分明豊の校歌と智弁和歌山のユニフォーム

2009 08 20
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

中盤まで先手を許していた大分明豊が延長12回を制して勝利しましたね。
南こうせつさん作曲の校歌、甲子園で流れるとカッコイイ♪

ゆ~めを~あきらめない~で♪
ゆ~き~じぶんをしんじ♪
あ~いを~そのてで~そだて~ながら~♪

明豊はもちろん、負けた高校をも祝福するような歌です。


黒木町にある、輝翔館中等教育学校の校歌も独特な曲調で、こちらはあの!黒木瞳さんが作詞をされています。いつか甲子園で流れると話題になるに違いない。

黒木高校・輝翔館野球部、去年のニュース動画がYoutubeに上がってたのを見つけたので貼ってみる。

残念ながら校歌はなかったので、在校生誰か録画してUP。

09082001.jpg
photo nikkansports.com

さて、話は変わりますが。
智弁和歌山
九州でもう一校残っている代表、宮崎の都城商業と対戦します。
これを書いている時点ではこの試合はまだ行われていませんけど。

試合が見られたら、もちろん九州の代表校である都商を応援しますけど…

智弁のユニフォームってかっこいいと思いませんか。
(*´∀`*)ポワーン
このブログでは非常にめずらしいAAまで使ってしまうほど。

胸に
智 辯
って旧字体のオレンジ色の文字。

オレンジのストッキング。
オレンジのCマーク。
(*´∀`*)ポワーン
白地に黒みたいなユニフォームが多い中、目立つし、何より強そうだ。

下地に色がついてるユニフォームはほとんど無いですよね。
高野連でも特に規定はされてないみたいですけどね。

ほとんど阪神タイガース
みたいな横浜隼人高校がちょっとだけ話題になった今大会ですが、もうちょっとユニフォームも個性があっていいのでは。

ま、素人考えですがね。


ウロウロしてたら智弁アイコン発見。
KNOCKOUTMARCH! ユニフォームの殿堂
09082003.gif

ついでに西短。
09082002.gif

都城商業ガンバレ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
