スポンサーサイト

-- -- --

犬がお迎えに来る町

2009 08 15
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_7319.jpg
意外と珍しいのかもと思いましてね。
黒木町の国道では犬がウロウロしてるんですよ。

うちのJIJOとCHONANが通ってる幼稚園は犬型のバスがお迎えに来ます。
北海道だかで作って陸送してきたとか聞いたような気がしますが…。

↓続きます
IMG_7320.jpg
こんな感じでお迎えに来てくれます。
クラクションで「ワンワン♪」って鳴くこともできますよ。

IMG_7321.jpg
いってらっさい。

IMG_7323.jpg
尻尾もあります。


CHOJOは夏休み。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
犬がお迎え??
「ナニコレ 珍百景」 に投書したらどうかしらね??

あんまり ミーハーかなあ??
No title
クラクションがわんわん?

それ聞きたいですw
No title
クラクション 聞いたことないです
「ワンワン」って言うんですか?

今は八女市のほうまで 結構廻ってますよね
Re: 犬がお迎え??
>みーちゃん さま

> 「ナニコレ 珍百景」 に投書したらどうかしらね??

ん~、たぶん全国にはいっぱいあるはず。

作った会社のHPありました。
http://www.kogensha.net/
やっぱり北海道。
Re: No title
>tailor さま

> それ聞きたいですw

当然、普通のクラクションも鳴る(おぼろげな記憶では)。

犬の鳴き声は子どもたちが「鳴かせて!」と運転手さんにねだらないと聴けないからレアなのよ。
僕もたしか一回しか聴いたことないし「ワンワンバス?よく見るよ。」という黒木の人でも聴いたこと無い人の方がはるかに多いと思う。
Re: No title
>星のPooh さま

> 「ワンワン」って言うんですか?

確か、そうです。
一回しか聴いたことないからおぼろげ。

> 今は八女市のほうまで 結構廻ってますよね

八女市内からも園児さんが居るのですよ。
園児さんも減少傾向が続いてますので、入園児さんがいらっしゃったら御紹介下さい。
No title
村内、私立幼稚園が無くなったので
八女市内の幼稚園利用者が出てきてます
こっちまで送迎可能なら
希望者は居るんじゃないかな?
Re: No title
>星のPooh さま
> こっちまで送迎可能なら
> 希望者は居るんじゃないかな?

おぉぉ。どうなんでしょうねぇ。犬バスは一台しかないですから…

そういえば星野から八女の私立幼稚園に通わせてる…某建築家がいましたね。

管理者のみに表示
