スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉玉子は食べたいが わざわざ機材を買うのもアホくさいと考える貴兄に

2009 08 13
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09081301.jpg
まぁこんなもんがあるわけですよね。
アマゾンで6700円、とか。

あなたの食卓に、簡単に温泉玉子を!!
なのはいいんだけど、そんなもんにこんな金額払えるかよ
僕はビンボー人なのでそう思うのです。


かといって、

熱を逃がさない容器に卵をそのまま入れて、熱湯を注いで冷めるまで…(ry
ヌォォォォ!食いたいのは30分後じゃなくて今なんじゃ!

…まぁカップめんのカップでやったことありますけどね。
上手に出来ます。確かに。
けど食いたいのは今なの。ごめんね。


というわけで、今採用している How to おんたま を御紹介しましょう。
何と!冷蔵庫から卵を取り出して、約1分で出来上がり

本来のおんたまとはちょっと違うかもしれませんが、細かいことは気にしない。
おんたまで、あなたの食卓が変わるかもしれませんぜ。

↓続きます

IMG_7080.jpg
早速、出来る前の状態を撮影してないらしい。
これはもう水を捨てる前だな。

まぁいいや。レシピです。

1.湯のみみたいな容器に、玉子を割りいれます
容器の形や厚みは意外と出来上がりを左右します。
傾斜が深い&浅い、厚みが厚い&薄い、などいろいろ試せばよろしいと思います。
うまくいく容器を発見したら、その後おんたま専用機にしましょう。

【追記】忘れてた
1.1.爪楊枝か何かで2~3個、黄身に穴を開けましょう
爆発を防ぐためなのか、推奨されていた気がします。

2.お水を少々(大さじ2~3杯かな)入れましょう。
心理的に、最初は生卵に水を注ぐのに抵抗がありますが気にしないこと。
水の量も出来上がりに関係すると思うので、気になる方は計ればよいです。

3.電子レンジを600Wに設定して、50秒ほどチン

うちのレンジは10秒単位なので、50秒専用容器を既に発見済み。
容器によっては40秒、1分が向くものもあるかも。
容器+時間でお好みのおんたまに近づけてください。
もっと調整できるレンジをお持ちならそれなりに。
爆発させたことは無いですが、卵は爆発するらしいのであまり長時間は×かも。

4.余分なお水を捨てましょう
水はお湯になってるので火傷に気をつけて。

5.好きなように食いましょう
出汁醤油でそのままシンプルに、とか。
ご飯にかけて醤油、とか。
うどん、ラーメン、カレーに。
いつものサラダをシーザーサラダ風に、とか。

IMG_7081.jpg
はい、出来上がり。

ちょっと硬くなりすぎ。
たしか初めて使う深めの容器で1分を試したときだな。

IMG_7094.jpg
湯がきたての手打ちうどんに。
こっちのは成功してるみたい。

およそ1分で出来上がるおんたま。たまりません。

最後に探偵ナイトスクープの不朽の名作、「爆発タマゴ」を貼ろうと思ったらYoutubeで探せなかった。残念。

(2009.08.28追記 見つけました)


あ、うどんのことも書かなきゃ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
やりましたよ(*^^)v


この『食ったもの』ネタ結構好きです。

ウチの奥さん大喜びでした。
Re: No title
>Katayama さま

> ウチの奥さん大喜びでした。

何より。

パスタマシンを買ったので(まだ届いてないが)今度伝染させてやるよw

おんたまうどん食い放題の予定wwwタマランwwwww
No title
>【追記】忘れてた
1.1.爪楊枝か何かで2~3個、黄身に穴を開けましょう
爆発を防ぐためなのか、推奨されていた気がします。

おお~っ!ここすっごい重要なトコですよ
穴あけなかったら 爆発します
昔 探偵ナイトスクープであった
「爆発卵」になっちゃいますよ

以前レンジで卵を爆発させた経歴を持つ私です…
心臓止まるかと思いました^^;お掃除も大変だったし…。。。
ご注意を…。。。
Re: No title
>星のPooh さま
> 昔 探偵ナイトスクープであった
> 「爆発卵」になっちゃいますよ

やっと見つけましたので本文に貼りました。
100回見ても100回面白い名作だと思います。
No title
おおっ^^不朽の名作
私もこれ大好き^^ありがとうございます
時々あるリターンズで無いかと待ってますが…
DVDに納められてるんで 放送はないかなぁ…。。
Re: No title
>星のPooh さま

お喜びいただけて何より。
多分、作品全てを通じて一、二を争うの名作だと思いますね。

見たことない人にはYoutubeでいいから見て欲しい。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。