スポンサーサイト

-- -- --

中洲のまん中で「ファー!」と叫ぶ ような店に行ってきました

2009 08 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_7162.jpg

いや、ホントはファー!と叫ぶ必要はありません。
中洲のドーナツ屋さんの向かいのビルにゴルフをしながら酒が飲めるお店があることは聞いておりました。行ってみたいもんだなぁ、とは思ってたのです。

というわけで、昼間に仕事の勉強会&展示会で福岡市泊まりとなった、という同じ境遇の二人で勇躍行ってきました。

ゴルフシュミレーションは3面、というか3箱、というか用意してあり、一つだけ値段が安い代わりに自分のフォームを画面に映し出す機能が無い、とか。

すでに酔っ払ってるし、スイング改造に取り組むつもりもさらさら無いのでそんな機能は不要であるぞ、と安い方の箱でお試ししてみることに。まだ開店間もない時刻だったので選べましたが、すぐに3箱ともお客さんが入られ、一杯になりました。週末でもない普通の日なのに大繁盛だなおい。

↓続きます
IMG_7167.jpg
世界中のいろんなコースを再現して…いるのだとか。

GOLFZONという韓国の最新システムだそうです。
韓国ではゴルフ人気が高いのはもちろん、十数年前の日本みたいにやたらとゴルフにかかる料金が高いのも関係してか、やっぱり大人気みたいですよ。

IMG_7174.jpg
画面に向かってバーンといつものように打つと…
…バッチリちゃんといつものようなミスショットが出ます。<死
そのへんもスゴイところ。

自分の道具を持ち込む人もいるのだとか。
中洲でゴルフバッグ抱えた人と合ったらどう反応していいかわからんな。
けっこう、というか、ずいぶんホンカクテキ。

IMG_7172.jpg
飛ばないはずのPlayer2(僕)は、シミュレーションでもやっぱり飛ばないのでパー4を3打で乗せられればラッキーw

IMG_7165.jpg
ビールは「セントアンドリュース」。

ゴルフバーQUAD
リンク先見てみてください。…高そうでしょ。
ゴルフ代と酒代がかかりますから、まぁそれなりに…かかりますわね。
安いコースならホンモノに行けるんじゃ…って。

さておき、中洲の街で、何か楽しいイベントを、と思ったときには思い出してみるのもいいのでは。

下手は下手なりに^^楽しかったですよ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
お疲れでした
当日はお疲れ様でした。おかげさまで、楽しい1日でした。飲みながら、涼しいところで、ゴルフやるのも悪くないですね。また機会がありましたら、是非行きましょう。本番もね。
No title
思い出屋さんこんにちは♪

楽しそーですね!!
是非次回連れて行ってくださいませ♪

Re: お疲れでした
>tubo さま
> また機会がありましたら、是非行きましょう。本番もね。

ん~、中洲泊まりの機会が次にいつ来るか…。
ともかく、なかなか楽しかったのでまた行きましょう。
フォトグラファーズミーティングを中洲でやるのもいいかもしれません。
Re: No title
>tanaka さま

> 是非次回連れて行ってくださいませ♪

というわけで、キミが幹事だw

ミーティングin中洲。

管理者のみに表示
