スポンサーサイト

-- -- --

コネタ的なやつを集めて一本にする

2009 08 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

写真は撮ったがネタ的に小さいやつというのがいっぱいあるのでまとめて。
IMG_7278.jpg
梅干を干す季節でございます。

みたいな。

↓続きます
昆虫シリーズ。
IMG_6533.jpg
コクワガタ。
仕事場のそばでたくさん採れるらしく、友達から貰いました。

IMG_6019.jpg
ナンダコイツ?
って感じの蜂、なのか何なのか。
IMG_6025.jpg
こんな感じにそっくり返った、ストレンジフォルムなヤツでした。

IMG_7294.jpg
昆虫じゃないけど。

小~さな、まん丸い蜘蛛。
とまってるのはプラスチックのハンガー。
大体の大きさがわかるでしょうか。


そして、子どもシリーズ。
IMG_7275.jpg
歯が抜けたCHOJO

その後、とうもろこしを一粒はめ込んでおられました。

IMG_7266.jpg
一週間ほど前の資源回収。
この日は子ども会もお手伝い。

IMG_7273.jpg
その後、ベルマーク収集。

夏休みも子どもたちはそれなりに忙しいのです。

ネッ…ネタが無いわけじゃないんだからねっ!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
資源回収なんですよね。

廃品回収じゃ今はダメなんですね^^;


ウチの町内も日曜日に行ないました。

朝8時から...(-_-;)

最後はバーベキューで夜9時位まで拘束されました。。

Re: No title
>Katayama さま

> 廃品回収じゃ今はダメなんですね^^;

呼び方については、それぞれの家にあるうちは廃品なんだからいいんじゃね?と思うんだけどね。うちの近所も3年くらい前からかな?「資源」になったのは。

主催団体はちょっとくらい収益もあることだし、地域の皆さんが喜んでいただけることだし、頑張りましょう。

管理者のみに表示
