スポンサーサイト

-- -- --

「自称」っつぅのは破壊力のある言葉であるなぁ、と思った

2009 08 08
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09080801.jpg
photo Kevin Gliner

テレビニュースで連日報道されておる酒井法子容疑者の逃走劇。
「のりピー」はさすがに知ってましたが、僕はあまり芸能界のことはわからんので、先に捕まった高相某とかいう配偶者のことはもとより、彼女が結婚してたことすら知らなかったのですが。

その高相(男の方)容疑者。
「自称プロサーファー」なのだそうで。

すごい破壊力だね「自称」って。
「プロサーファー」と「自称プロサーファー」の月とスッポンさ加減に感心しております。


さて、
ときどき、「プロカメラマンになるにはどうしたらいいですか」という質問を受けることがあります。

「名刺の氏名の上に『写真家』って書けばいいですよ」
と、何の後ろ盾も免許も無い、という点をお話しすることがありますが…。

ひとが写真家だと認めてくれない限りは、どう努力していても「自称」にしかなれない業界を泳いでいる以上、がんばらねばならんねぇ、とヘンなところで共感してしまったり。「自称カメラマン」とか言われちゃったらもうね、怪しさ満点ですよコレ。

しかし、容疑者さんの方は「日本プロサーフィン連盟」に加盟しておらず、プロサーファーとしての競技履歴も残ってない、というお話。「自称」以上のことはされてなかった、と判断していいのでしょうな。

一緒にならんように努力だけは致したいところ。

なんだそりゃ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
ノリピー捕まりましたね・・・。

主犯はノリピーだったのかも。

ノリピーの裏取るために自称さんはお縄になったのかも・・・。

今月は後何人か芸能人捕まると思われます。
自称。。
自称デザイナーとしては。。

切ない話です。。。(笑)

Re: No title
>tailor さま

ん~、いろいろ黒い噂が流れておりますなぁ。
仕事が順調だと順調なりに、不順だと不順なりに大変みたいすな。芸能界って。

いろいろ隠し立てせんで報道していただきたい。
Re: 自称。。
>Kai さま

デザイナーとかイラストレーターとかは押並べて自称から始まるはずなので。
まぁガンバレ。食うに困るわけでもなかろうw

管理者のみに表示
