スポンサーサイト

-- -- --

巫女さんのイラストが欲しいので募集したらいっぱい応募をいただいた件

2009 08 04
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09080401.jpg
photo Kumiko_2003

いやいやいやいや、
別に、僕に突然「巫女萌え属性」が芽生えたとかじゃないんですわ。

仕事でね、あるパッケージものをリメイクしようぜ、ということになりまして。

僕A:じゃぁこんな企画がいいんじゃない?
僕B:あぁ、そんなのって若いお客さんとか喜ぶんじゃないかなぁ。
僕A:アリだよね?
僕B:アリなんじゃない?

という脳内一人会議の末、巫女さんのイラストを使うことにしたのですよ。
ちょっとカワイイめの巫女さんがニッコリしてるイラストね。

そして意気込んで参上したのがMixiのイラストレーターさんがたくさんいるコミュ。

「誰か三頭身のデフォルメ巫女さん1カットだけ描いて下さい。」
あ、ギャラも一応提示しました。高いのか安いのかもわからんけど。

こんな依頼をするのも初体験なので何もかもわからなかった中、やたらとたくさんのイラストレーターさんから「僕はこんなに絵が上手なんだぜ」というアピールとともにメッセージが届きました。あまりたくさん届いて驚きました。

絵心の無い依頼主は四苦八苦しつつ、それでも全ての方のアピールを精査して、なんとか一人の方を選んで発注。どの方もめちゃくちゃ上手な絵師さんなので、落選させねばならないのもなんだか申し訳ない。

ちなみに今回は、なんと言うか「画風が幅広い」ってのを基準に選ばせてもらっちゃいました。
絵が描ける人ってすごく羨ましいなぁ。

その後、僕が思い描いているイメージをお伝えしましたところ、すぐにお願いした絵師さんから、「こんな感じでいいですか♪」と、かわいらしいラフが届きまして、

09080402.jpg
↑ラフなので小さくしてますが。

たぶんもうすぐ本作品が送られてくるはず。

なんだか嬉しい。楽しみ。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
