
-- -- --

Google Auto Pagerの代打、Auto Pagerizeにおける副作用とは

2008 08 05
Googleの「次のページ」を勝手に開いてくれるGreasemonkey「Google Auto Pager」が正常に動かないので「Auto Pagerize」という同じような機能のやつを導入したところ、それもうまく動かないので困った困った、と言ってたら単に設定画面の順番を入れ替えたら何事もなかったように動いた、というエントリを書いた。

おぉ動いた動いたと満足していると…

ページめくりがついてるあらゆるウェブページ(ページの下のほうに1・2・3・4・…とかなってるページ)ほとんどが勝手にめくられることが判明。

更新を楽しみにしているデイリーポータルZAllAbout、ちょっと読んだら「次のページ」でページをめくるのがメンドクサイ日経BPとかまで、全て開いてくれるようになった。

思わぬ副作用である。設定はデフォルトのままである。

080805_3.jpg
こんなものを手に入れた気分だ。

これはLEGOマインドストームで製作された自動ページめくり装置、らしい。「ページめくり」かなんかでイメ検してて見つけた。

詳細は読んでないんだけど、マインドストームがお好きな方は元ページ(English)をお読み下さい。

なんか便利になった。よかったよかった。
今のところこの副作用で困ったことは無い。

車は移動さえすればいいし、ソフトウェアは結果を出してくれればヨイのだ。
Comment

管理者のみに表示
