
-- -- --

黒木町がNHK福岡局製作「地域ドラマ」の舞台に選ばれたようですぜ!

2009 07 29
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
24日付けの黒木町HP。
企画課からのお知らせが載っておりました。

NHK福岡放送局では、地域の様々な現実を元にストーリーを組み立て、住む人たちの息づかいやその土地の空気感を伝える「福岡発地域ドラマ」を平成14年度から制作されています。

地域の「魅力」と「今」を描いた「地域ドラマ」の7本目の制作となる今年度の舞台が、黒木町に決定しました。

テーマは「親子の愛」です。
気持ちのすれ違う親子が、黒木町での暮らしの中で、町が守り大切にしてきたものによって癒されてゆく姿を描かれます。

NHK福岡放送局では、今年12月の放送を目指してドラマを制作される予定です。

黒木町では、「地域ドラマ」黒木町応援団を発足し、ドラマの制作に町をあげて協力し、支援していきます。

「地域ドラマ」のストーリーや出演者等については、このホームページで随時お知らせしますのでお楽しみに!

※これまで放送された福岡発地域ドラマ
14年度「うきは」       舞台:うきは市(棚田)
15年度「玄海」        舞台:宗像市鐘崎漁港(女子高生が漁師に)
16年度「我こそサムライ」 舞台:能古島、北九州市、福岡市(剣道) 
17年度「いつか逢う街」  舞台:飯塚市(嘉穂劇場)
18年度「飛ばまし、今」   舞台:柳川市(海苔、どんこ船、おにぎえ)
20年度「博多 はたおと」 舞台:福岡市(博多織)


~お問い合わせ~
黒木町役場企画課企画係
電話:0943-42-1113



09072901.jpg

おぉぉぉぉ!すげぇ!
なんだか楽しみだ。

昨年の作品「博多はたおと」は、「スタッフ日誌」によると9月ごろから作成がスタートして、12月に放送されているみたいですね。タイトルやら内容やらキャストやらはまだお知らせに載ってませんので今後のお知らせが楽しみです。

僕も応援します。みなさん応援して下さい。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
女優さんだれか気になりますねw

エキストラ依頼あったら出演します?
す・ご・い !!
すごいじゃないですか!!

ミーハーな私、撮影見に行きたいなあ (笑い)

主演 だれかなあ??
Re: No title
>tailor さま

> エキストラ依頼あったら出演します?

めったなことじゃ出来ない経験なので応募しちゃうかも。
Re: す・ご・い !!
>みーちゃん さま

http://omoid.blog95.fc2.com/blog-entry-770.html
概要わかりましたよ。

> 主演 だれかなあ??

僕。

ではなさそう。

管理者のみに表示
