
-- -- --

日本の神CMスレッド 思い出屋的セレクション6件

2009 07 28
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ


鹿児島ローカルCM。
ハンパない企業CMの割り切り方。
もう片っ方の答えと思う。



関西ローカルCM。

「関西電気保安協会」と書かれたフリップを関西人に読ませるとこのメロディで読んでしまうというネタでも有名。



この動画が挙がってて驚いたんだけど。
実は九州の焼酎CMの評価って高いみたい。



その最右翼。
全国で優良CMの代表みたいに言われるのは九州人として誇ってよいのではないか。






下の方ははじめて見たときドキッとしたなぁ。
公共広告機構はいいのがあるね。

オチがないけど、まぁそういうことです
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
No title
「関西電気保安協会」は
大好きな「探偵ナイトスクープ」で検証してましたね^^
面白いです
多分経費削減の為に社員さんがやってるんでしょうね^^;

「ゆめタウン」CMの
火曜日の特売宣伝『やすかよ~!』
をはじめてみたときは固まりましたが^^;
地域性が出るCMって楽しいです


「黒い絵」
考えさせられました…
作成の過程だけをみて判断する大人
子どもの可能性ってわからないものです
決め付けてはいけないのですね

ACのCMは 毎回ドキッとします
Re: No title
>星のPooh さま

> 多分経費削減の為に社員さんがやってるんでしょうね^^;

初めは経費削減で、その後引っ込みがつかなくなった感じですねぇ。

> ACのCMは 毎回ドキッとします

あんなCM作れるのはACくらいですからねぇ。
今後もドキッとさせてほしいと思います。
No title
東京から帰ってきたとき(3,2,1ピシャ)には度肝ぬかれましたw

あと最近のソフトバンクの松田聖子とSB選手のやつ、あれ全国版なんでしょうかね???
Re: No title
>tailor さま

> あと最近のソフトバンクの松田聖子とSB選手のやつ、あれ全国版なんでしょうかね???

あれは九州限定。
けっこう「全国で見たい」という声も多いらしいぞ。

管理者のみに表示
