スポンサーサイト

-- -- --

久留米に来てる「スーパードリームサーカス」が気になりませんか?

2009 07 27
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_6809.jpg
僕はとても気になっておりました。

子どもの頃、確か八女市の今はパチンコ屋さんになってる納楚交差点の空き地かどこかで行われたサーカスに、うちの爺ちゃんが連れてってくれたのを今でもなんとなく覚えてます。

やっぱりそれなりに強烈な印象だったのでしょう。

あの頃、サーカスがやって来るのはそう珍しいことではなかったのでしょうか。
今はほとんどサーカスのお知らせって来ませんよね。

というわけで、この夏休みにうちの3人の子どもたちにも強烈な印象を与えようと思いまして、スーパードリームサーカス「西遊記」を採用したわけです。

↓続きます
IMG_6808.jpg
というわけでやって参りました久留米市は百年公園。

「スーパードリームサーカス」のぼり旗がはためいております。

ちょっと…しょぼいw

IMG_6807.jpg
この年齢になってもサーカスのテントが見えてくる、というのはワクワクするものですね。

満員だったらどうしよう、とか、駐車場は…とか心配しておりました。
9月6日までの公演期間で、チケットは共通、というか、単なる入場券なので人が多いか少ないか見当がつきません。

IMG_6811.jpg
到着。
駐車場はけっこう空いていました。

当日券は大人2500円・子ども1500円。
300円引きの前売り券を上陽町の大坪君のお店(大坪カメラさん)で売っているのを聞いてたので、買ってからやってきました。

IMG_6813.jpg
いい席で見たいなら入場券とは別に指定席券が必要。
大人も子どもも1500円。

ん~、けっこうな出費だ。

IMG_6829.jpg
内部は撮影OK。
ビデオカメラはカンベンしてくれ、と書いてありましたが。

なんだか小ぢんまりしたテントです。
「鄙びたサーカス」って感じ。
いい意味で。

IMG_6816.jpg
座ると、「おもちゃはいらぬか」とあからさまな中国製のキラキラおもちゃを売りに来ます。
うちの奥さんはまず買ってくれませんし、うちの子も「こんなのに連れてきてもらっただけでも儲けものなんだからやむを得ない」とあきらめておられますw

こんなん売れるのかよ、と思ってたんですが、意外と…このお姉ちゃんたちの安っぽいおもちゃが、パラパラといくつか売れていた、ということに逆に驚いたり。

このおもちゃ売りのお姉ちゃんたち、ステージで自転車曲乗りとかで出てきました。
いろいろお役目があって大変。

ピエロさんは西洋人っぽかったですが、他の出演者はほとんど中国の人みたいですね。
外に食べ物や飲み物を売ってるテントがあるんですが、そこも全員中国系でした。

あ、近くのリサーチセンタービルにインド料理屋さんの「ビスヌ」があるんですが、そこもテントを出していました。その中にいるのはインドだかスリランカだかの人かな。

IMG_6837.jpg
公演スタート。
天気があまり良くなかったせいか、お客はまばら。
正面は全て指定席なのですが、僕らは2列目に座れました。
席代を節約した人たちは横から見ることになります。
できれば…いい席のほうが見やすいとは思いますね。

全部で1時間半くらいの公演です。
途中に10分間の休憩が入ります。

子どもたちはホンモノのピエロさんに釘付けです。

IMG_6840.jpg
中国雑技団ってんですか、あの香りが強いサーカス。

ボックス席チケット、大枚1500円×5人分のおかげで目の前で繰り広げられた夢の世界でした。
けっこう面白かったですよ。

そんなに安くもないんで、すごくオススメ!とまでは言いませんけど。
夏休みの思い出づくりにはよろしいのでは。
僕は連れて行ってよかったです。


別に回し者ではありませんが、オフィシャルサイトはこちら。
あらためて公演内容もちょっと書きたいと思います。

子どもの瞳の輝き=Pricelessなのだ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
うちらも・・・
既にチケット買ってるけど、まだいつ行くか決めてない。指定席買ってないし・・・真横からって・・・子供たち見難くてツラクナルかなぁ・・・
Re: うちらも・・・
>りゅのすけ

横からでも見られんことはないが…できれば1000円席でもいいから真ん中がいいと思うぞ。
パチモンの千手観音ネタがあるんだが、1500円席の端っこの僕の席からも何やってるかわからんかったw
あらゆるもんが正面メインに作ってある気はするな。

管理者のみに表示
