
-- -- --

民主マニフェスト、最低賃金1,000円、給油は継続

2009 07 12
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

ん~、
【象徴的な政策】【時期を明示せず将来目標】なのだそうで。
「最低賃金を全国平均で時給千円とする数値目標を明記する」と。

我が福岡県においては最低賃金は675円
全国では宮崎・鹿児島・沖縄の627円~東京・神奈川の766円
(数値は昨年10月時点の地域別最低賃金)

全国平均最低賃金を1,000円というのがどういうことかというと…
経営者にとっては人件費がざっと1.5倍になる、ということでOK?

現状の雇用はキープできるはずはない、と思う。
中小企業向けの補助なんてのを匂わせてはいるけど。

もし万一、現在と同レベルの雇用が確保できたとしたら、現在の1,000円の価値をその時点でキープできてるかどうか疑問。その時の1,000円が600円の価値しかないインフレになったら何にもならんでしょ?

さぁて、紙幣刷りまくるかぁ!
素人に「政策を達成しました」って言うためにそんなアホな操作をしないとも言えない。
目標インフレ率も含めて考えてももらわにゃ片手落ち。

今の有権者にはこの1,000円政策、バランスの取れた将来像に見えるのでしょうかね。


今朝の新聞。
あそこまで徹底抗戦をされてきた、インド洋給油を事実上継続方針、というか、「即時停止」をマニフェストに盛り込まない、とな。野党だからこそ言えた事だったんでしょうな。

与党になるかも、でワクワクされるのは結構ですが、これまでお書きになってきた轍から外れすぎると一応見てる連中は見てると思いますよ。


これは4日ほど前の新聞。

09071202.jpg

「どうにもならなかったらごめんなさい」と、昔の大蔵省が良かった時代を御存知の最高顧問が言っちゃう政党が与党になるとすれば、今後どう舵取りされるのか見ものであります。

「なんとか政界再編が行われる程度に」自民党の健闘を期待するしかないのでしょうか。


都議選、どうなったでしょうか
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
有権者って?!
ヤッてる事やイってる事が、ドイツモコイツモあまりにも『( ´Д`)ハァ???』なもんで・・・『有権者』ってのの”重み”が何処に在るのか、全然実感出来ないし、伝わらない。

かといって『被選挙権』なんて、なんの意味もない権利いらないから、『議員辞職決権』でも創ってホシイ (;一_一)

No title

ごめんで済むなら 警察は要らない…
Re: 有権者って?!
> かといって『被選挙権』なんて、なんの意味もない権利いらないから、『議員辞職決権』でも創ってホシイ (;一_一)

被選挙権ってのはまぁ選抜方法の中での基盤になるものなので、いらねぇと切り捨てるのもどうかと思うが。総理大臣は基本リコールできんのだが、政権政党を罷免する権利が主権者に置かれていないのもいかがなもんかと思う。
Re: No title
> ごめんで済むなら 警察は要らない…

ごめんじゃ済まんことを決めるのがお仕事だと思うんですがね。

管理者のみに表示
